ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

小学3年生が「告白」!? 「付き合う」って!?

f:id:laugh2019r1:20210418214551j:plain

仕事がら帰ると、妹ちゃんの様子が変でした。

なんかクネクネしてる??

  

妻: 鼻血も大量にでたみたいで、今日はバスケットお休みしてる。

鼻血が原因か?? 

 

テンションが高いような。

今までに感じたことのない雰囲気!?

元気は元気なのか??

 

なんか不安になってきました。

 

  

◆まさかの展開!?

妻: パパにも教えてあげた??

やっぱり何かあるようです。

私:こっち来て、教えて?

 

なにやら、モジモジしていて教えてくれない( ;∀;) 

 

妹:ママから言って。

私:ん?? 

 

 

妻: 好きな子から告白されたんやって。

私:コクハク??

 

こく‐はく【告白】 の解説
[名](スル)
1 秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。また、その言葉。「罪を告白する」

2 キリスト教で、自己の信仰を公に表明すること。また、自己の罪を神の前で打ち明け、罪の許しを求めること。

(goo辞書)

 

私:なにを告白??

全く理解できませんんでした。

「付き合って」という意味の「告白」だったようです。

妹ちゃん3年生になったばかり。

何だったら、見た目は新1年生を変わらないのに?? 

 

めちゃめちゃ驚きました。

面白いので、質問攻めに!

 

私:だれに??

妹:Aくん

 

私:Aくんって、バレンタインあげた子??

妹:そう。

 

私:どこで告白されたの??

妹:階段。

  

私:まわりに他の子いてなかったの??

妹:いなかった。

 

私:先生には言ったの??

妹:言ってない!!

 

1年生から3年生まで、お世話になってる大好きな先生にもまだ言ってないそう。

そして、わたしが気になったことは。

 

私:Bくんは??

妹:好き。

 

実は、妹ちゃんは「恋多き女」なんです。

バレンタインでも、2人に渡しました。

それが、AくんとBくん。

この年から、小悪魔過ぎではありませんか(;^_^A 

 

私:付き合ったら、何が変わるの??

妹:一緒にあそぶの。

そこは3年生らしくて、安心しました(;^_^A 

 

 

 

 

◆ついしん

なかなかの驚きでした。

鼻血が止まらなかったのも、「告白」が原因なのでは!?(;^_^A

 

妹ちゃんは親から見れば「かわいい」ですが、そんなことになるとは。

だいたい、赤ちゃんの頃から、

「妹ちゃんはパパに似てる」と言われていたのです。

 

f:id:laugh2019r1:20210418223325j:plain

お酒の缶に落書きされたわたしの似顔絵??<妻作>

あれ??わたしってイケメンだったのか??(;^_^A

 

妹ちゃんには不思議な魅力はあるようです。

違う学年の子からも声をかけられるくらい人気者でありました。

人から好かれるのは「才能」思うので、妹ちゃんのこれからが楽しみです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!