ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝!? ブログ再開4ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

◆ブログ再開から、4ヶ月!!

三日坊主で終わったブログを再開してから、4ヶ月が経ちました。

毎日投稿はとりあえず続けられております。

クオリティは・・・。まずは、続ける事でしょう!!(^^♪

 

大きな変化はございませんが。

初の1日で100PV超えがありました。

どなたかのTwitterの影響なのでしょうか??

その日の記事はいつも通りなので、理由はわかってないです。

しかし!! めっちゃうれしい!!

せっかく書いてるので、見ていただけるのは、ただただ幸せです。

 

コメントやブックマークをしてくださる方もいらっしゃり、感謝感謝です。

ブックマークのコメントへの返信はどうされてますか??

全部読ませていただいておりますが、☆をつけるだけになっていて申し訳ないです。

IDコール??があるそうなので、返信できるように何かやっていきます。

 

さてさて、この1ケ月のブログ活動の成果共有です。

 アクセス(合計) 5041 【2042アップ】
読者数       114名 【23名アップ】
ブログ投稿日数   121日
連続投稿日数    117日

となりました!!! 

 

PVの伸びがすごい!!(当ブログのものさしでですが)

こうして数字でみると、感慨深いものがあります。

4ヶ月もたったし、もう振り返りはいいかな。なんて思いましたが。

道のりの見える化は良いですね。

これからも継続していきたいです!!

 

◆この一ヶ月を振り返って

毎日試行錯誤なのは、相変わらずな1ヶ月でした。

少しずつでも、前進してる・・・でしょう!!

 

①お礼参り!!

記事に☆をつけてくださった方へのお礼訪問はさせていただきました。

あんまりできてませんでしたが、コメントもたまに書かせていただいてます。

残るものなので、緊張してしまい筆が進まない進まない。

失礼がなければ良いのですが(;^_^A

 

②今週の課題!!

毎回参加させていただきました。

同じお題にいろんな角度からのアプローチが面白いです。

私:あれ?? わたしずれてる??

であったも、気にしない。

だってそれが楽しいのですから!!

 

③ブロググループ

いくつか参加してますが、利点はわかってません。

同じグループに投稿された記事は、たまにぐるぐるしてます。

それこそ、多種多様な記事に刺激されました。

 

かわいいイラストのある記事にあこがれます。

読者登録させてもらってます。 

 

◆これから活動の予定

めちゃくちゃ変えることはないです。

お勉強あるのみ!!

 

①毎日投稿の継続!!

 途切れると、辞めてしまいそうなので、これからも継続していきます。

私:こんなのも記事にできるかな??

なんて日常を過ごしてます。

いろいろなアンテナをはれるので、毎日がたのしくなったように感じます。

 

②ライティングのスキルアップ!!

本は読むようにしてます。

少しずつ実践に取り入れてる・・・つもりですが、どうでしょうか(;^_^A

気持ちの伝えられるような日記を書いていきたいです。 

 

 

◆ついしん

楽しく続けられてます。

突然のPVアップがうれしいより、ビックリしてたり。

検証にグーグルのツールを登録したりしても、活用できずにいます。

まだまだ勉強することがたくさんあるので、飽きることはなさそうです。

 

未熟者ですが、暇つぶしになってくだされば幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!