ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「ふるさと」ではないのですが。少しでも役立てば幸いです!!

今週のお題ふるさと納税

◆初!?ふるさと納税

昨年「ふるさと納税」に挑戦しました。

いままで、「やろうやろう」と思ってもなかなかできてなかったのです。

 

選んだのは、2つ。

フクロウの表札と、お鍋のセット。

わたしの希望は、お肉だったのですが。

こういったチョイスになりました。

 

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 以前書いた日記たちです。

良かったら覗いてください(^^♪

 

◆選ぶのが楽しい!!

妻と「あーだこーだ」と言いながら、選ぶのが楽しかったです。

しかし、いまだに計算方法がわからない。

わたしは、「ふるさとチョイス」さんを利用したので、ざっくりの自動計算で申し込み。

初めてですから、控えめにやってみました。

ビビりなもので(;^_^A

 

そして、最大の難関が、「確定申告」!!

ワンストップ特例制度なんてものもあるそうなのですが。

わたしは、自分で「確定申告」しないといけないので、不安。

できるかな??

カードリーダーも購入したので、eTAXにも挑戦ですね!!

 

f:id:laugh2019r1:20201129191806j:plain

 

◆ついしん

今週のお題」なので、いろいろと記事を読んで、勉強させていただきます。

返礼品もいいですが、しっかり応援の意味も持たせたいですね。

あなたはおすすめはどこですか??

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!