ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ふるさと納税の返礼品第二弾!! 弟子屈町「ふくろうの表札」がかわいい!

◆かわいいフクロウが届きました

 ふるさと納税の返礼品が届きました。

弟子屈町「ふくろうの表札」です。

f:id:laugh2019r1:20201129191806j:plain

こんな感じのかわいいふくろうが届きました!

木彫りはあたたかみがあっていいですね。

 

わが家では、ダイソーで買った写真の額に、娘の手書きの表札を使用していました。

これはこれで、私は気に入ってましたが、宅配業者様には見にくかったようです。

今回、返礼品を選んでるときに、妻のお眼鏡にかないこの表札が選ばれました。

寄付金は、北海道の環境保護に使ってもらえるそうです。

 

◆「森の神様」から「わが家の神様」に

 しまふくろうのデザインのようで、「森の神様」らしいです。

f:id:laugh2019r1:20201129191641j:plain

丁寧に説明書きもつけてくださってました。

ふくろうは、「福がくる」とも言われますし、まさに縁起ものですね。

 

ふくろうさん!!

これからわが家の守り神として、末永く見守ってください!! 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!