ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

わが家のコロナ対策!? 手洗いうがいの強い味方!! 蛇口のレバーを交換してみました!

◆ワンランク上の手洗い対策!?

ちょっと便利な商品のご紹介です。

昨今、帰宅したら手洗いを必ずしてると思います。

わが家では洗面所で手を洗ってるのですが、汚れた手で蛇口をベタベタ触ることに少し抵抗感がありました。

せっかく洗っても、また蛇口を触ったら意味もなくなる感じもします。

 

自動化・・・は、さすがにできませんでしたが(;^_^A

お恥ずかしながら、賃貸ですし。

 

そこで見つけたのが、レバー!

これなら握らなくてもOK!?

蛇口をレバー式に交換してみました!!

 

  

◆簡単レバー交換!?

交換は、超簡単!

フタを外したらネジがでてくるので、それを外して交換するだけ!

アダプターも4種類入ってるので、いろいろな蛇口に対応してくれそうです。

交換すると接続部分がむき出しになるので、ダイソーで買ってきた「お湯まる」でカバー。

できたのがこんな感じ!!

f:id:laugh2019r1:20210301161336j:plain

 

「お湯まる」がかっこ悪いですが(;^_^A

ま~~いいでしょ(^^♪
 

妻:汚いてで触る面と、きれいな手で触る面が違うのかいいね!

妻も好評!!

めずらしい(;^_^A 

 

アマゾンなら400円しないくらいで売ってます。

素晴らしいコスパ! 

  

 

実は、水側の蛇口だけレバーにしたのですが、子どもも気にいってくれて。

姉:パパお湯にもつけて!

とのリクエストから、両側につけることになりました。

 

レバーだと、戻した位置でしまってることが見てわかるのもポイント!

チョロチョロ出る閉め忘れもなくなったように感じます。

予想外のところにも、メリットがありました!

 

◆ついしん

手洗いに安心要素が加わりました!

簡単に取り付けれますし、子どもも簡単に水が出せます。

お安いので、試しにつけてみることも可能です。

おすすめです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!