ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

変顔でゲーム!?【ダイソー】ボードゲーム「変顔マッチ」簡単で、楽しくて、表情筋を鍛えられる!?

ダイソー ボードゲーム「変顔マッチ」

 またまた、ダイソーボードゲームで遊んでみました。

今回は、「変顔マッチ」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210212184303j:plain

 

対象年齢は6歳~。

難易度は☆星1つ。

難易度がかなり優しいゲーム。

簡単なのは面白いのか!? 

 

◆変顔マッチとは??

 カードが2種類あり、同じ顔がペアで描かれています。

f:id:laugh2019r1:20210212184940j:plain

 

一方をイラストが見えるように広げておき。

山にあるカードを交代で引いて自分のひたいに付けます。

そのカードの表情をを周りの方がマネをして当てるゲームです。

当たると、自分と1番ヒントが上手にできた人のポイントとなります。

 

公式にも説明の動画があります。


変顔マッチ

子どもへの説明も動画があれば、とってもスムーズ(^^♪ 

ダイソーさんいつもありがとうございます!! 

 

◆いざ実戦!!

 「変顔ま~~~~ち!!」

バリエーション豊富な変顔たち。

けっこう難しい(;^_^A

 

私:この表情どうやってするの??

姉:パパの顔ぜんぜん違う(; ・`д・´)

 

妹:よくみて。こう!!

私:手を使ったら、反則やろ~(;^_^A

 

めっちゃヒントくれる(^^♪

やさしいです。

でも、わたしの顔はヘタなようで、怒られてばっかり(;^_^A

どうやら顔もコリ固まってるようです。

 

いろんな表情をしないといけないので、けっこう顔が疲れます。

表情筋つかいまくり!!

これ毎日やったら、若返り効果があるのでは!?(^^♪

 

楽しく、エクササイズもできて、一石二鳥!? 

いいゲームです(^^♪ 

 

 

◆ついしん

ダイソーさんのゲームは本当にハズレがないです。

これも、めっちゃ盛り上がります!!

なんといってもルールが簡単!

これがいいです(^^♪

簡単なゲームはつまらないかもとの先入観がありましたが。

もっと買えばよかっです。

また見つけたら買おうと思います(^^♪

人気があって売ってないんですよね(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!