ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【甘く香り高い!?】クラシエ「味わうマスクメロン」がさわやかでおいしい!!

まだまだ暑いので、アイスをまた買ってきました!!

今回はメロン!!

クラシエさん「味わうマスクメロン」!! 

f:id:laugh2019r1:20210819021040j:plain

こんなの美味しいに決まってる!!
 

 

 ◆ラクトアイス・・・だと!?

メロンのアイスといえば、メロンの容器に入ったのがお馴染みですね。

子どもの頃にあの容器にひかれて食べてました。

 

しかし、今回購入したアイスはまさにアイスといった形状。

メロン味では逆に珍しい!?

 

1本でマスクメロンを味わえる
甘く香り高いマスクメロンの風味をそのままに、濃厚なソースとジューシーなアイスに仕立てたマスクメロンの味わいが楽しめるアイスバーです。
静岡・愛知県産のマスクメロン果汁を使用し、芳醇なマスクメロンの香りと爽やかな味わいのアイスの中に、マスクメロンをぎゅっと凝縮したようなジューシーな濃厚ソースを包みました。
食後やお風呂上りのデザートにどうぞ。

<公式HPより>

 

 

f:id:laugh2019r1:20210819022506j:plain

アイスは「アイスクリーム派」のわたくしですが。

たまには、ラクトアイスもいいでしょう!!

 

 

◆いざ実食!!

ほんのり緑がかったアイスバー。 

f:id:laugh2019r1:20210819022720j:plain

 

割ってみると、メロンソースが入ってます。

f:id:laugh2019r1:20210819022808j:plain

 

お味は??

私:しっかりミルク感もあっておいしい!!

メロンの甘い香りがいいですね。

氷菓ではなく、ラクトアイスなのでミルク感もしっかりとあります。

中に入ってるジュレでメロンのジューシーさも感じます!!

 

姉:メロンは嫌い。

なんて言ってたお姉ちゃんも喜んで食べてくれてます(^^♪

 

 

◆ついしん

ラクトアイスには、ラクトアイスの良さがありますね(^^♪

5本入って、スーパーなら200円ほどで買えるのでコスパも良い感じ!!

バラエティパックにも良い商品が多いですね。

また探してこようと思います(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!