ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ダイソー】ボードゲーム「フィンガーゲーム」で遊んでみました!!

f:id:laugh2019r1:20210618164034p:plain





 

久しぶりに、ダイソーさんで仕入れてきました!!

安くてたのしいボードゲームシリーズです。

 

今回購入したのは、

「フィンガーゲーム」です!!

 

「ルーレットをまわしてみんなであそぼう!」

 

対象年齢:6歳~

プレイ可能人数:3人

 

f:id:laugh2019r1:20210618135258j:plain 

 

開封!!

中身はいたってシンプル。

 

f:id:laugh2019r1:20210618135345j:plain

 

プレイボードとルーレットが入ってます。

ちょっとちゃっちい(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210618135427j:plain

 

【ルール解説】 

①先行・後攻を決めます。

②右手か左手か、使う方を選びます。

③ルーレットを回し出たフルーツのマスに、指定されたを置きます。

④指が置けなくなった方が勝ちです。

  

いたって、シンプル!!

なんか昔足でする同じようなゲームがあった気が・・・

きっと気のせいでしょう!!(^^♪ 

 

 

◆いざ実践!!!

正直、ルーレットのできがよくないです。

回りにくい(;^_^A

回すには、ちょっとコツが必要。

 

残念な気持ちで、プレイ開始!!

が、意外とたのしい(^^♪

 

妹ちゃんとやってみたのですが、ずっと笑ってます

妹:指が届かない~~♪

ゲームが進むにつれて、指が微妙にずれていってます。

まぁいいでしょう!(^^♪ 

 

妻と妹ちゃんも対戦!!

f:id:laugh2019r1:20210618141241j:plain

 

私:妹ちゃんの指がいけない方を向いてるよ~~(;^_^A 

 

 

◆ついしん

久しぶりのダイソーさんのボードゲームでした。

正直なところ、今までで一番つくりは良くなかったです。

でも、たのしさはさすがダイソーさん。

今までのゲームに負けないくらいのレベルでした。

 

対面のゲームはやっぱりたのしいですね。

他にも何個か買ってきたので、開封がたのしみです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!