ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【人間の大きさの差!?】100万円あったら何に使いますか???

f:id:laugh2019r1:20210618163421p:plain

今週のお題「100万円あったら」

良かったです。わかりやすいお題で。

さて、100万円あったらどうするか。

 

リアルな話しだと、全部投資に回しますね。

でも、それだとお題の趣旨からずれそう。

使い切ると限定して考えてみましょう!!

 

 

◆私の場合

 ん~~。

やっぱり1番はドラム式洗濯機ですね。

 

洗濯するのはいいのですが、干すのがめちゃめちゃ嫌いです。

ドラム式は乾燥でも電気代が抑えられるそうなので導入したいです。

 

それでも、30万。あと、70万。

 

パソコン買って、スタンドデスク買って。

プリンター買って。

 

しても、100万いかないか。

つくづく小せい男ですね(;^_^A

 

 

◆妹ちゃんの場合

近くにいた妹ちゃんにも聞いてみましょう!!

私:100万円あったら何がしたい??

妹:旅行!!

即答!さすが男前!!

 

私:どこに行きたい??

妹:ディズニーランド!!

なかなか豪華な旅になりそうです。

でもリアルに使い切れそうではあります。 

 

 

◆お姉ちゃんの場合

私:100万円あったらどうする??

姉:家買って、お金困った時に売る!!

さすがのリスク回避。

でもお姉ちゃん、家は100万では買えないよ(;^_^A 

 

 

◆妻の場合

私:100万円あったらどうする??

妻: 液タブ買う~~

 

私:他には??

妻: ダイソー行って目についたもの全部買う!!
  お会計1万円とか!!

100万つかいきるのにどれだけハシゴするつもり??(;^_^A 

 

 

◆ついしん

妹ちゃんの人間の大きさがでましたね。

大人は小さくていけないです。

 

大きく夢をもっていきたいですね(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!