ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

 薄氷の戦い!?【ダイソー】ボードゲーム「ペンギンつるつるゲーム」で遊んでみました!!

ダイソーさんのボードゲームシリーズ!!

「ペンギンつるつるゲーム」のご紹介です!!

バランス系で1番面白いので、おすすめです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210628153721j:plain


対象年齢:3歳~

 

 

◆シンプルなゲームだからこそハマります!!

ルールもいたってシンプルです。

順番に土台の上にペンギン型の人形を置いていき、

崩したら負けです。

 

f:id:laugh2019r1:20210628153827j:plain

 

バランス系でいうと、けっこう遊びました!!

 

laugh2019r1.hatenablog.com

  

laugh2019r1.hatenablog.com

 

わが家的には、「ペンギンつるつるゲーム」が1番でした(^^♪

よくできた作りなのですが、土台に少し渋みがあります。

その「渋み」がゲームバランスを絶妙なものにしてくれます!!

 

 

◆いざ実践!!

妹ちゃんと対戦してみます!!

f:id:laugh2019r1:20210628160822j:plain

序盤から結構傾きます。

 

f:id:laugh2019r1:20210628160833j:plain

このゲームの難しいところは、

1度傾くとなかなか戻りません(;^_^A

 

普通なら上がった方に人形をおいたらバランスをとって、

元に戻ります。

 

だがしかし、ビクともしません(;^_^A

 

 

f:id:laugh2019r1:20210628160848j:plain

傾いたままでも、バランスがとれます。

 

でも・・・!?

f:id:laugh2019r1:20210628160904j:plain

突然の決壊!?

 

妹:うわ~~~~~~~

f:id:laugh2019r1:20210628160909j:plain

急に終わりがきます(;^_^A 

土台が氷なだけあって、「薄氷を踏む」ドキドキがあります!!

 

他のゲームとは違った面白さがあります。

 

妹ちゃんもたのしんでくれてます。  f:id:laugh2019r1:20210628160916j:plain

 

・・・。

妹ちゃん手つかってない??(;^_^A

 

 

◆ついしん

ダイソーさんのゲームは本当にたのしいです!!

こんなにたのしいゲームがなんと「100円」」!!(^^♪

機会がありましたら、是非!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!