ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

懐かしい!? 【ダイソー】ボードゲーム「ぐらぐらバランスモンキー」で遊んでみました!!

◆これ見たことあるやつ~~!

ダイソーさんでまたまた見つけたバランスゲーム。

「ぐらぐらバランスモンキー」!!

懐かしさを覚えるこのゲーム。

子どもの頃にCMで見たことあるような(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210224232803j:plain

 

対象年齢も6歳~。

わが家でも遊べそう(^^♪

 

 

◆ルールはシンプル!?

順番におさるさんを木にぶらさげていき、先に手持ちのコマがなくなったら勝ち。

落ちたコマは自分のものになるので、いかに落とさないようにするのがポイントです。

 

特殊なのがサイコロです。

このゲームのサイコロは全部「1」!?

姉:パパこれ1しかない~~~

数字ではなく色をつかいます。

出た目の色と同じ枝におさるさんをひっかけないといけません。

 

しかし、この色なかなか見にくい(;^_^A

おじさんなので、青と緑の違いがわからないときがあります。

個人的にはもう少し色がわかりやすいとうれしいです。 

 

◆いざ実戦!!

f:id:laugh2019r1:20210224234347j:plain

グラグラしてなかなかいい感じです!

f:id:laugh2019r1:20210224234407j:plain

 

私:あれ!?

わたし早速攻略法を見つけてしまいました。

枝の中央につけてしまえば、絶対に落ちません(;^_^A

これだと、面白さが半減!?

 

私:追加ルール! 枝の先だけにつけよう!

 

姉:パパそこあかんよ!!

お姉ちゃんのチェックの目が光ります!

良い感じで落ちるおさるさん。

 

f:id:laugh2019r1:20210224234428j:plain



私:!?

落ちたらパパに渡すの??

わたし番が終わってるはずが、どんどんコマが増えます。

この展開前にもあったような(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

ダイソーさんのおもちゃは本当にたのしいです。

わたしたちには、どこか懐かしく。

子どもたちには、新鮮。

 

ゲームのおかげで、子どもたちと充実した時間を過ごせます。

たった100円で(;^_^A

でも、たのしさはプライスレス!?

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!