ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

更新料がかからないセキュリティソフト!? ソースネクスト「ZEROウイルスセキュリティ」を入れてみました!!

◆わが家のセキュリティ事情!?

 ブログはノートパソコンで書いております。

このパソコンに、最近セキュリティソフトからの表示が頻繁にでるようになりました。

「あと○日で期限です」

 

私:!?

セキュリティソフトは、特に危ないサイトも踏まないので無料のものを使用していたのですが、

無料のソフトって期限があるのですね(;^_^A

 

私:何かいいのがないかな~

と選んだのは、ソースネクストさんの「ZEROウイルスセキュリティ」です。

f:id:laugh2019r1:20210226141403j:plain

アマゾンさんにて簡易パッケージ版を購入したのですが、ペラッペラなのが届いてビックリしました。

これなら、メールでもいいのでは!?(^^♪ 

 

◆更新料が0円!?

 「ZEROウイルスセキュリティ」は、なんといいっても価格が安いです。

わたしがアマゾンで購入したときは、1980円でした。

他のセキュリティソフトと比較してもかなり安いです。

それでいて、レビュー評価もなかなか高いです。

 

なんといっても、魅力を感じたのは更新料がかからない!!

通常セキュリティソフトには、1年ないし3年毎に更新料がかかります。

 「ZEROウイルスセキュリティ」は、更新料がずっと0円!!

かなりコスパにすぐれています。 

 

動作も重さを感じなので、良好だと思います。

今のところ、ウイルスに感染することないです。 

 

◆お値段以上!?

お安いだけあって、機能はシンプル。

機能を追加することも可能ようですが、たくさん入れると割高になってしまうようです。

使いたい機能がある方は、元から入っているセキュリティソフトを購入された方が良さそうです。

 

あと、パソコン起動時に毎回セキュリティ画面が出るのがなんとかしてほしいです。

「各種設定ができていますよ」という表示なので、安心っちゃ安心なのですが。

毎回はさすがにいらないような気もします。

 

性能も「そこそこ」なようなので、気になる方はより高性能なセキュリティソフトが良いかも。

わたしは、無料を使用していたくらいですので、あんまり気にしてないです(;^_^A 

 

 

◆ついしん

正直、セキュリティソフトの違いはわかりません。

ただ昔、別のパソコンで使っていた有料ソフトはやたら重かったので、それと比べてもかなりサクサク動いてくれてます。 

お安いですが、基本的な機能はそろってるようなので、性能面も大丈夫だと思っています。

 

心配なのは、安すぎること。

これでソースネクストさんは大丈夫なのでしょうか??

この価格で提供してくださることに、ただただ感謝です(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!