ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】ひさびさに一気読み!?大人も夢中になれるマンガ!!「鬼滅の刃」

今週のお題「一気読みした漫画」

 

最近とんとマンガを買わなくなったので、一気読みをしなくなりました。

それこそ、学生時代などはブックオフ巡りして沢山集めて、

寝ずに読んだりもしました。

もうそんな元気はありませんが(;^_^A

 

そんなわたしでも最近一気読みしたマンガがあります!!

最近映画のブルーレイも発売された鬼滅の刃です(^^♪ 

 

まだ読んだことない方がいらっしゃいましたら、めちゃめちゃおすすめです!!

 

 

◆一気読み??

 「鬼滅の刃」を一気読みしたのは最近です。

どうしても映画を観てから読みたかったのです、

なぜかって??

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

以前にも記事に書いたのですが、妻の方針です(;^_^A

 

妻の方程式!!

無限列車まで → アニメで観た

無限列車 → ブルーレイで観る

 

なので、8巻から最終巻まで買ったようです。

f:id:laugh2019r1:20210528155935j:plain

 

ブルーレイが届く前から読破する妻とお姉ちゃん。

私:話がつながらないのは気にならないのか!?

 

2人は人間として私よりはるかに大きいのかもしれません(;^_^A
 

 

 ◆おすすめポイント!!

鬼滅の刃はけっして画で魅せるマンガではありません。

端的にいうと漫画家さんとしては「下手」な部類に入ると思います。

戦闘のシーンが多いのですが、正直どう動いてるのかわからないところも多いです。

 

だかしかし!!

そんなことは些細なこと!!

 

鬼滅の刃」の魅力は、

緻密に練られたストーリーとキャラクターづくりにあります!!

 

敵として鬼がたくさんでてくるのですが、

その敵でさえバックボーンまでうまく設定されており、

登場人物が本当に魅力的なのです。

 

自然と「推しキャラ」がうまれます。

お姉ちゃんは、かなおちゃん。

妹ちゃんは、伊黒さん。

パパは、善逸。

ママは、鬼舞辻無惨。

 

私:鬼舞辻って、ラスボスやで??

妻:無惨様もかわいそうなやつやねん。 

 

敵キャラが魅力的なマンガは良いマンガですね(^^♪ 

濃厚なので、とても23巻で終わるマンガと思えません。

すっきり終わってるのも気持ちいいですよね(^^♪ 

  

 

◆ついしん

わたしなどがおすすめするまでもなく超メジャーな作品ですが、

社会現象にまでなった理由はしっかりあります!!

アニメの2期もたのしみです(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!