ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【特盛を超えた!?】吉野家「超特盛」を食べてみました!!

f:id:laugh2019r1:20210628222056j:plain

お休みの日。 ひとりでの昼食。

お買い物の依頼があったので、外出したのですが、

朝食を食べてなかったのでお腹がすきました。

なので、久しぶりに吉野家さんによってからお買い物に行くことに!!

 

 

◆「超!?」特盛??

さてさて、何を食べようかな(^^♪

と、メニューを眺めていました。

 

定番の牛丼もいいし、季節の限定のメニューもいいですね(^^♪

「限定」の言葉に弱いですから(;^_^A

久しぶりなので、「定番」にしようかな。 

 

私:では大きさをどうしようかな??
  ・・・・!!??

 

f:id:laugh2019r1:20210628222157p:plain

 

なんか、特盛のとなりになにかあります!!

これ定番になってるのですか??

全然知りませんでした(;^_^A

「超特盛」注文してみるしかありません!!!

 

f:id:laugh2019r1:20210628222322j:plain

 

うれしさのあまり、写真を撮るのを忘れて紅しょうがをのっけてしまいました(;^_^A

見た感じは特盛と変わらない??

いえいえ。そんなことはなかったです。

お肉をめくってみると!?

 

f:id:laugh2019r1:20210628222427j:plain


ぎっしりお肉が敷かれていました!

 

食べてみても、お肉が多い!!

いつものペースで食べ進めると、お肉が余ってしまいます(;^_^A

お肉感がすごい!!!

 

調べてみると、お肉(玉ねぎなども含む)の量は、

  • 並盛 90g
  • 特盛 170g
  • 超特盛 220g  のようです。

なるほど、これはご飯のオーバーキルですね。 

 

お肉を沢山食べたいときは、いいですね(^^♪ 

わたしは、ご飯とのバランスもあるので次回は並盛2杯にしてみようかな。

(ご飯が多くなるので、カロリーが並盛×2の方が高いので注意!?) 

 

f:id:laugh2019r1:20210628224012j:plain

これだけお肉が食べられてのお値段。

でお安いでしょう!?

 

 

◆ついしん

外出してみるもんですね。

久しぶりの牛丼サイコーでした。

 

 

少し心配は店内にお客さんがわたしひとり。

昼食に少し早い時間ではありましたが、

外食産業の大変さを感じました。

 

ワクチンが進んで、早くみんなが安心できる日が来ますように(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!