ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】夫婦円満の秘訣!?「モンハン」が最強のコミュニケーションツールです!!

今週のお題「やり込んだゲーム」 f:id:laugh2019r1:20210821170441p:plain

 

圧倒的に「モンハン」ですね。

といっても、やったシリーズは2つ。

 

モンスターハンター ポータブル 2nd G」

モンスターハンターライズ」

 

たぶん、500時間してます(;^_^A

 

 

 

◆モンハンの魅力!?

モンハンは本当にたのしいです。

でも、ただモンスターを倒すだけなら、こんなにハマらなかったと思います。

モンハンを長時間遊べた理由は??

ずばり「みんなで一緒にプレイ」できることでしょう!!

 

「2G」のときは、PSPだったのでそれこそ、どこでも集まってプレイしてました。

「ライズ」では、妻とプレイするために2本ソフトを買ってやりました!!

リアルなやりとりもあるので、めちゃめちゃ盛り上がります!

 

わたしの中では、

「モンハン」=「コミュニケーションツール」

と思ってます。 

 

「モンスターを倒す」 というひとつの目的の為に、

協力し合ってプレイできるのは他内はないたのしさがあります!!

ワイワイできるのが、モンハンの醍醐味ですね! 

 

◆やりこみ要素!?

他にも、モンハンをたくさんプレイしてしまう要素に「着せ替え」があります。

 

作った武器や防具を装備すると、見た目も変わります。

頭・腕・足など、いろいろな装備を自分で好きなようにカスタマイズできます。

これがめっちゃたのしいです。

 

私:この装備を作りたい。

素材集めにモンスターをたくさん倒していきます。

なかなか出てこない素材のために、何回も何回も。

 

何回もやってると、モンスターを早く倒せるようになってくると、

それに「成長」を感じまた楽しくなってきます。

 

ゲーム内容的には、作業になりがちですが、

集める「目的」と自分の「成長」により、そこまで苦になりません。

 

これが「カプコン」さんの罠です(;^_^A 

 

 

◆ついしん

大人になってから、こんなにゲームにハマるとは思いませんでした。

ゲームをしがらコミュニケーションもとれるなんて、一石二鳥!? 

ご夫婦の円満に「モンハン」はいかがですか??(^^♪

  

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!