ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

わたしは「会社からの卒業」をめざしてます(^^♪

 

今週のお題「〇〇からの卒業」

◆くれ~なずむまちに!?

卒業。もうそんな季節ですね。

ふと思い出したのが、中学の卒業式。

バスケ部で人気の友達が制服のボタンが全てなくなっていました。

「なくなっちゃったよ」

なんて言ってましたね。

わたし?? もちろん、着ていた制服をそのままに帰宅でした(;^_^A

 

卒業は、なにか寂しい響きもありますが、新しいことが始まるまぶしい感じもある不思議なものです。

「挑戦」に続く光あるものでありたいですね。 

  

◆会社からの卒業

お題が「○○からの卒業」とのことですが。

わたしが卒業したいのが、「会社に依存した状態からの卒業」です。

昨年からいろいろあり、 収入の面だけでなく会社にのみ頼った経済状態の「今」に疑問を感じ「挑戦」を続けています。

このブログもその一つです。

 

今のところ、全くもって目途がたっていませんが(;^_^A

行動し続けることで、何かしらの道をみつけられたらなと考えてます。

 

最近は、趣味の投資で少しずつ結果がでてきてはいます。

まだまだ、勉強中ですが、こちらも続けていきたいです。

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

会社からの卒業の為のお勉強も継続して行っていきたいです。

今使ってるツールが、アマゾンの「Audible・オーディオブック」です。

出勤時のすきま時間を活用できるので、時間の有効活用ができ重宝してます。

少しずつでも、学んだ知識をアウトプットしていき、自身を高めていきたいです。

 

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 

 

 

◆ついしん

 「卒業」と聞いてたのしみなのが、子どもたちのこれから。

まだ、小学校の卒業までに時間はありますが、どういった道に進んでいくか子どもたちの成長がたのしみです。

 

妻:知り合いは塾代を考えて私学に入れるみたい。

妻からの相談??です。

塾代の節約の為に私学!?

そんな考え方の人もいらっしゃるのですね(;^_^A

 

私学・・・学費が・・・・。

もっとがんばらないといけませんね(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!