ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

わたしの「足クサ」対策!!「足の臭い」はこれで解決!?

f:id:laugh2019r1:20210422124549j:plain

最近、暖かくなってきました。

もうすぐ暑い夏がくるなと感じはじめてます。

 

暑くなってくると気になってくるのが、足の臭い

足も大量に汗をかくので、革靴がえらいことに。

夏用に通気性の良いものもつかってみますが。

やぱり臭います。

 

靴の対策は、以前も記事に書いたのですが、

重曹が簡単でおすすめです!! 

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 たいぶ、改善されると思います。

 

今回おすすめは、根本的な対策。

そう!!

足を清潔にしていきます!!

 

いくら靴の対策をしても、足が臭ければ意味がありません。

昨今、手洗いはよくしますが、足を洗う習慣ってありますか??

わたしは足だけを集中して洗うことはありませんでした。

 

しっかり洗わないので、臭くて当然。

でも、足を洗うのはなかなか難しい。

なので、足を洗うブラシ??をつかってます!!

  

 

 

 ◆足用のブラシ!?

ドン・キホーテさんなんかでも売ってます。

1000円くらいなので、お値段もお手軽。

でも、効果はめちゃめちゃあります!!!

 

使い方は簡単。

お風呂に一緒にもっていきます。

足にボディソープをつけて、ブラシでゴシゴシ。

 

慣れるまでは、片方でブラシを踏みつけて。

もう一方で前後に足を動かしブラシでゴシゴシ。

 

 

ポイントは2つ!!

①3回洗う

これ超大事!

1回ではおじさんの臭いはとれません(;^_^A

3回洗うとあら不思議、強烈な臭いがなくなります。

 

②しっかり洗い流す!

これも大事。

臭いの元を1つ残らず流してやりましょう!! 

 

 

お恥ずかしい話し。

わたしの足はなかなかの臭いを発しておりました。

 

このブラシも以前の職場の方からいただいたものです。

私:更衣室で異臭をまき散らしてごめんなさい。

 

でも、そんなわたしでも、この洗い方をすれば改善できました。

毎日することも大切なので、身体を洗う流れで一緒にすることをおすすめします。 

 

薬用石ケンの方が効果は高いかも!?

わたしは、お安いボディソープでやってます。

3回も洗うので、すぐに空になります。

毎日洗うことも重要なので、安価で気兼ねなく続けることがいいですね(^^♪

 

 

◆ついしん

自分でも薄々気づいていました。

妻: 家帰って来たら、足を洗って。

と、足を洗った時期もありましたが、効果がそこまでありませんでした。

 

①ブラシを使う

②毎日3回洗う

 

今では「臭い」と言われなくなりました。

足の臭いでお悩みのお父さん、そしてご家族の皆様。

一度お試しあれ!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!