ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

告白!? あきらめたら、そこで終了ですよね(^^♪

今週のお題「告白します」

◆お題に挑戦!?

 「告白」かぁ。

難しいお題ですね(;^_^A

 

告白といえば、その昔妻にたいして言ったのしか思いつかない。

おじさんの昔話に需要はないですが。

 

◆むかし、むかし・・・

妻との出会いは、会社でした。

わたしの務めているお店にアルバイトとして妻が入ってきたのです。

 

お客さんとしてもお店にきていた妻をずっと見かけていたので、アルバイトとして入ってきてビックリしました。

でも、妻と出会うまで女性と付き合ったこともなかった私。

仕事以上の関係になることはありませんでした。

 

ある日、チャンス??がやってきました。

社員の送別会があり、わたしは幹事をしていたのですが。 

会計などでお話する際に、電話番号を交換することができました。

妻としては、仕事上の連絡用に必要なのかな。と思っていたそうです。

 

連絡先を聞いたので、さっそくデートのお誘い。

【1回目】

妻:父と用事があるので

 

【2回目】

妻:別の仕事がるので。

 

全然、ダメでやんす(´;ω;`)ウゥゥ

あきらめようとしましたが、ダメ押しで最後聞いてみると。

妻:いいですよ。

私:いいの!?

 

何事も諦めたらそこで終わりですね。

安西先生、ありがとうございます。

f:id:laugh2019r1:20210220110816j:plain

 

◆「初!?」なのか!?

初デートは、妻の意向を聞きながら行きました。

お昼でしたので。

私:なにか食べにいきましょうか??

妻:じゃ~焼肉の食べ放題にしましょう!

私:!?

初デートに焼肉?? しかも食べ放題??

かなり驚きました。

あとで、聞いた話ですが。

妻:体が大きいから、お肉がいいかなって思って(^^♪

なかなか分かっていらっしゃいっます(;^_^A 

 

たくさんお肉食べて、その後カラオケに。

カラオケもなかなかすごかったです。

初めてなのに、大人がデジモンを熱唱(^^♪

アニソンを2人で歌うって、最初にすることやないでしょ(;^_^A 

めちゃめちゃたのしかったのを、今でも覚えいています。

 

何回かデートして、付き合って、半年後に入籍。

今にいたるといった感じです。 

子どもたちに出会えたのも、あきらめずに3回目があったからだと思うと感慨深いものがあります。

 

 

◆ついしん

ブログで自分語りはよくないようですが、少しでも背中を押せたらいいな。

本当に人生どうなるかわからないものです。

f:id:laugh2019r1:20210220110541j:plain

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!