ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

お肉が入ってない!? Fine Fast Foods「ハーブ&スパイス・Veganカレー」を食べてみたら世界が変わりました!!

◆初のお取り寄せ!?

わが家、初かもしれません。

お取り寄せグルメ??を食べました。

 

今回食べたのは、

Fine Fast Foodsさんの「ハーブ&スパイス・Veganカレー」です(^^♪

 

ヴィーガンって、なんかあやしい(;^_^A

私:中田のあっちゃんがやろうとして挫折したあの ヴィーガン??

 

というのも、実はこのカレー取り寄せたのは妻なのです。

妻は最近youtube動画の「令和の虎」にハマってるのですが、

その動画に登場した社長さんが提供しているのが、こちらのカレーなのです。

わりとミーハーですね(;^_^A

 

ちなみに、「令和の虎」というのは、「令和版のマネーの虎」です。

昔やってた「マネーの虎」との違いは、ボロカスに言ったりしないので観やすいです。

建設的に話を進められるので、とっても勉強にもなります。

 


【2/3】YouTubeを使った食品ECに挑戦したい!#122【渡邊 正都】令和の虎

 

 

Veganカレー!?

そんな「令和の虎チャンネル」きっかけで妻が見つけたカレー。

カレーの種類は、5種類。

 

〈ビーツカレー〉
『スーパーフード』と言われる栄養素豊富なビーツが入ったカレー。

 

〈ローストトマトと大豆ミートのイタリアンカレー〉
トマトの甘味がしっかり効いていて食べた瞬間フレッシュバジルとブラックオリーブの風味を強く感じるカレー。


〈アボカドと柚子胡椒のグリーンカレー
イカレー特有の柑橘系の爽やかな香りにアボカドを使い、まろやかさを加えた新しいタイカレー。

 

〈豆腐と大根のキーマカレー
通常のキーマカレーの食材としてはイメージのつかない豆腐の食感はひき肉感をだしたカレー。


〈豆とココナッツのカレー〉
枝豆、大豆、白豆など日本の豆を使う事で日本人の口に合う豆カレー。

 

それぞれ、400gの2人前。

お値段は、セットで5500円(現在割引中)!!

なかなかしますね(;^_^A

おいしくなかったら、怒りますよ!! 

 

f:id:laugh2019r1:20210314040341j:plain

 

お店で作ったカレーを真空パックにしてくれます。

そのまま湯煎して食べられるそうです。

 

 

◆いざ、実食!!

いただいたのは、「アボカドと柚子胡椒のグリーンカレー

正直言うと、わたしはグリーンカレーが少し苦手。

基本好き嫌いはないのですが、エスニック系はちょっと慣れてないです(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210314045434j:plain

 

しかし、妻が出してくれた手前、食べれないとは言えずにいただくことに。

私:ん!? あれ、めっちゃおいしい!?

このカレーめちゃめちゃおいしいです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210314040420j:plain

 

カレーなので、辛みはあるのですが。

その辛みが分からなくなるくらいのうまみがあります。

カレー??なのかな。

 

私の感想では、これは「極上のスープ」です。

野菜や豆類だけでここまでおいしくできるのですね。

めちゃめちゃ驚きです。

わたしの「好きなカレー=グリーンカレー」になりそうなほどの衝撃!!

これは、お値段以上かもしれません(^^♪ 

 

3月17日以降順次発送【5種】ハーブ&スパイス・Veganカレー〈送料無料〉 | Fine F... (stores.jp) 

興味がある方用に公式HPのリンク載せておきます。

 

 

◆ついしん

わたしは、ヴィーガンになるつもりはさらさらございません!!

でも、このカレーはめちゃめちゃおいしかったです。

「うまみって、肉や魚から出るものだ」というわたしの固定概念を打ち破ってくださいました。

貴重な経験をさせてもらいました(^^♪ 

まだ、4種類もあるので味見だけでもさせてもらいます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!