ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

出勤時の強い味方!?すきま時間学習におすすめ!!「Audible・オーディオブック」を体験してみました!

◆時間の有効活用!?

時間を有効活用したいと、今使ってるのが「Audible・オーディオブック」!!

めちゃめちゃおすすめです(^^♪

 

わたしは車出勤をしているのですが、今まではTVや音楽を聞いて出勤をしていました。

ふと毎日同じような音楽・番組を見ていても自分の為にならないなと感じたのです。

私:40分ほどのその時間他に有効に活用できないか??

と、見つけたのが「Audible」です。

最近、本もあんまり読めてませんですし(;^_^A

聴く読書になじみがなかったのですが、無料で体験もできるしやってみることに!!

 

www.amazon.co.jp

 

◆聴いてるだけでも大丈夫!?

聴く読書はなかなか新鮮な体験でした。

NHKの「お話しの国」をイメージしてましたが、ちょっと違いますね。

まったく画がない状態だと、さらに言葉に集中できる感じがします。

 

朗読も、みなさん上手です。

有名な声優さんや役者さんが担当されてるものもあり迫力もあります。

好きな古谷さんの声だけを何時間も聴けるなんて、けっこう幸せな時間です(^^♪

 

 

ビジネス系の本は、正直なところ、1度聞きながすことだけだと効果はないかもしれません。

わたしの場合は、運転してますし。

多くの方は、「ながら」にはなると思います。

 

ただ、何回も聴くことができます。

なにせ「すきま時間」の活用ですから。

何度も聴きこむことで、理解が深まる感覚があります。

 

 

◆脳の活性化!?

速度調整も可能です。

余裕をもって聴けるレベルで速くすれば、さらに効率よく聴くことができます!!

反復の回数が増やせるので、おすすめです(^^♪

 

また、速聴は全脳によいみたいです。

右脳を刺激し、脳の活性化につながります。

お試しの速聴がボタン1つでできちゃいます。

 

 

ブックマークもできるので、聴き返す際にも便利!!

あとから、自分が気になったところを集中して聴けます。

 

 

◆今はさらにお得に!?

この「Audible・オーディオブック」は、どんどん進化してます。

毎月コインが1枚もらえ、どんな本と交換ができるのですが、

今はそれとは別に、毎月ボーナスタイトルが無料でもらえます。

 

これには本当に驚きました。

登録してるだけで、2冊も聴けるなんてすごいです。

 

他にも、登録してると無料聴けるコンテンツもあります。

有料の本を買わなくても、ぜんぜん時間が足りないくらいです(;^_^A

アマゾンさん太っ腹(^^♪

 

 

◆ついしん

基本的に、ビジネス書を中心に今は聴いています。 

わたしの使い方的には、あまり長すぎる本は適さないかもしれません。

今のところ、4時間ほどの本を何回も聴くようにしてます。

 

本の中には、それこそ何十時間というものもあります。

落ち着いたら時間が長い本も挑戦していきたいですね(^^♪

 

すきま時間の活用にめちゃめちゃおすすめです!! 

 無料体験もできるので、興味がありましたら是非!!

 

www.amazon.co.jp

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!