ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

捨ててもいいの!?Audible「うまくいったやり方から捨てなさい」聴く読書!!

◆今月のボーナストラック!?

すきま時間を使った 「Audible」を活用しています。

今月のボーナストラックが「うまくいったやり方から捨てなさい 」です!

コンサルタントをされている「椎原 崇」さんの著書。

これが今月は無料なので、聴いてみました!!

 

 

◆中卒の元パチプロ!?

「中卒の元パチプロ」という変わった経歴をお持ちの「椎原 崇」さん。

アマゾンのレビューを見ると、かなりファンが多い印象です。

 

心屋仁之助さんのお友達のようで、少し感じが似ているように思いました。

心が軽くなる点や、後ろから押してくれる感じが心地よいです。

 

言葉もやさしいので、聴きやすかったです。

飾らない感じが良いですね。

「背中を押してくれる」そんな本です。

 

仕事がうまくいかない・人間関係に悩んでる方におすすめです。

わたしは、とっても楽になりました。 

前を向けるって素敵ですよね。

 

 

◆心に残ったフレーズのまとめ

わたしが今回心に響いたところです。

また、時期が変わると違った印象になるんでしょうね。

 

「完璧主義は成功しない!」

耳が痛い(;^_^A

「完璧にできる人間はいない」

たしかにその通りです。

自分を追い込んでいたのは、自分だと気づかされました。

 

「ライバル同士こそつながりを持つことが大切!」

自分だけ勝とうとしてるときより、圧倒的に勝てるようになったそうです。

WIN WINの関係をどう作れるかが大切なのでしょうね。

「情けは人の為ならず」に通じる考え方は好きです。

 

「人を見て自分に許可を出せる」

人の行動を見て、イライラするのではなく。

「あいいんだ」と思える。

本当に大切な考え方で、わたしに1番足りてなかったことです。

そう思える「余裕」がいいのでしょうね。

 

「なぜそれをやるのかの理由を言う」

その理由が特に意味がなくても良いって、とても興味深いです。

仕事でも使えそうです。 

 

「お金は誰かを喜ばせた対価」

これが神髄。

当たり前のことなのかもしれませんが、

ぜんぜん忘れていました。

いえ、見ないようにしてたのかもしれません。

意識するだけでも、行動に変化が生まれそうな金言でした。

 

 

◆ついしん

めっちゃ学びが多かったです。

聴き逃したところも吸収できるように、何回も聴いていきたいと思います。

 

これが無料なのが最高です。

今月のボーナストラックなので、今月限定!?

興味がありましたら、無料体験からどうですか???

 

www.amazon.co.jp

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!