ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「転スラ」を耳で聴いてみました!!

お気に入りの「Audible・オーディオブック」

アマゾンさんが展開するオーディオブックなのですが。

通勤中に使えるのが本当に便利です(^^♪

 

そんな

今月は無料転生したらスライムだった件の小説が手に入ります。

わたしは「転スラ」のアニメ全部観てるくらい好きなのでめっちゃうれしい(^^♪

 

オーディブルは主にビジネス書を少しでも読めたらと利用してます。

なので今回、初めて小説(ライトノベル)を耳で聴きました。

これがめちゃめちゃ良い!!

 

お勉強用にしようしていたオーディブルですが、

趣味用にも使えそうです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210517134152p:plain

 

 

◆小説を耳で聴ける!?

私:正直、小説は耳で聴いてもね~~。

なんて思っていました。

でも、聴いてみてビックリ。

すごく良かったです。

 

①読み聞かせてもらってる感じが良い!!

子供の頃にしてもらっていた読み聞かせ

あれって、めっちゃ楽しかったですよね。

小説なので、読み聞かせをしてもらってる感が強いです。

 

読み聞かせを大人になってやってもらうと、めっちゃ良いです。

自分で読むとまた違って感覚を味わえます。

 

②「読む」を目を使わずできます!!

小説の想像するたのしさを、耳だけでできます。

なので、運転中でもOK!!

歩きながらでも、ご飯食べながらでもできます。

どこでも耳さえ空いていれば使えるのはメリットが大きいです。

 

③読み手が豪華!! 

今回聞いた「転スラ」の読み手は「岡咲美保」さん

この方、アニメ版リムル(主人公)の声優さんなのです。

リムルがリムルのセリフを言ってくれます。

疑似アニメ!?な感覚があります。

 

お一人で読めれるので、他の登場人物も「岡咲美保」さん。

でも、しっかり物語が展開されていきます。

男性もモンスターも全て演じられており、それだけでも少し感動します。

演技力がすごすぎます(^^♪

 

アニメを2期もスピンオフも視聴しているわたし。

楽しみしかないです(^^♪

  

 

 

◆ついしん

これは次巻を買うしかない!?

けっこう続きが多いので少しずつ集めてみようと思います(;^_^A

 

オーディブルにこんな使い方もあるなんて知りませんでした。

小説もいいですよ。

お勉強に疲れたときにもおすすめです。

声優さんの素晴らしさを体験してみてほしいです(^^♪

 

 

★★無料登録で2冊もらえる!?★★ ←クリックしてみてね(^^♪

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!