ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【プレゼントにおすすめ!?】誕生日に買った「わたあめ工房」が楽しすぎました!!

先日、妻の誕生日がありました。

プレゼントあげてもなかなか喜んでもらえないので、事前に。

 

私:何かほしいものある??

妻:ない

私:(=_=)

 

私:じゃ~前に言ってたわたあめメーカーとかは?

妻:子どもたちが調子悪いときとかにもいいかもね。 

 

まさかの「わたあめメーカー」がプレゼントになりました(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210905134539j:plain

 

子供のクリスマスプレゼントみたいになってます(;^_^A

 

 

◆これが「わたあめ」!?

誕生日の日に開封してつくってみました!!

わたあめに否定的だった妹ちゃんもめっちゃはしゃいでる(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210905134834j:plain

 

「わたあめ工房」を買いました。

お安い商品でしたが、意外としっかりとした作りになってます。

中心のアメを入れるところも金属製なので耐久力もありそうです。

 

f:id:laugh2019r1:20210905135036j:plain

 

スイッチを入れると中心部の電熱線が赤く熱してきました。

温められたので、さっそくアメ玉を投入!!!

 

私:・・・ん!? 変化がない???
  っ!!!???

 

アメは突然やってきます(;^_^A

油断は禁物!

けっこうな勢いででてきます。

 

しかし、初めだからかうまく巻き取れません。

結果は??

 

f:id:laugh2019r1:20210905135343j:plain

 

「正直者にしか見えない」わたあめができました。

入れたアメはどこに??

 

f:id:laugh2019r1:20210905135429j:plain

 

おっと、まわりに付いてます(;^_^A

外してみると??

 

f:id:laugh2019r1:20210905135505j:plain

 

得体の知れないものができてる(;^_^A

ドラゴン飴と命名されました。

 

でも、このドラゴン飴、意外とおいしかったです。

昔あったカリポリキャンディみたいに、カリカリ食べられます。

 

姉:わたしもしたい!!

お姉ちゃんも挑戦!!

 

f:id:laugh2019r1:20210905135642j:plain

 

これまた、見た目があれです(;^_^A

でもこれも意外とおいしかったです。

 

「わたパチ」のパチパチしてないところみたい。

密度の高い「わたあめ」になってます。

 

ん~~。なかなかうまくいかない。

これは学生時代に模擬店でならしたママにやってもらいましょう!!

 

f:id:laugh2019r1:20210905135916j:plain

 

すごい!!

写真で撮りきれないくらいの手さばき!!

しっかり「わたあめ」になってます。

 

さすが、模擬店の実力!!

プロがつくると、しっかりフワフワな「わたあめ」になってます。

 

 

わたしも負けじとつくってみましたが、なかなかうまくできない。

しかも、アメって意外と食べられない(;^_^A

ドラゴン飴がお腹にたまります。

人生で初めてアメでお腹いっぱいになりました。

 

 

最後に、注意点が1つ。

中心部が取り外して洗うことができません。

 

アメが隙間に入ると掃除が大変!!

作るときは、中心に入り込まないようにしないといけません(;^_^A

 

中心部の掃除以外は、お片づけもラクチンでした。

 

 

 

◆ついしん

思っていた以上に盛り上がります。

失敗しても、それがたのしいです(^^♪

 

アメ玉をまるまる入れることができますが、割って使った方がきれいにできそうです。

まだ、マスターしきれてないので、練習してパッケージのようなきれいなわたあめを目指していきます(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!