ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【最高のコスパ!?】mkeety「switchコントローラー」が非の打ち所がない最強仕様でした!!!

最近めっちゃゲームをするようになりました。

対戦ゲームなんかは、力も入ってしまいます。

わたしのボタンの押し方が悪かったのか、switchのゲームパッドもうボロボロです。

 

f:id:laugh2019r1:20220130130046j:plain

 

 

laugh2019r1.hatenablog.com

1年くらい前に買っただけなのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

正面から見た感じは、変化はないのですが・・・!?

f:id:laugh2019r1:20220130130132j:plain

 

LとRのボタンが根元から折れたので、ホットボンドで応急処置なんかしてます。

f:id:laugh2019r1:20220130130242j:plain

 

ボタンを固定する為、中にもホットボンド

しかし。

これだけやっていたのですが、ついにRボタン自体が全く効かなくなってしまいました。

 

さすがに、ボタンが効かないとゲームできません。

なので、妻に相談して、新しく購入することに!!

 

 

◆わたし史上最高のswitchのコントローラー!?

コントローラーはAmazonさんで探しました。

メルカリなどでもありますが、安物は初期不良が多いのでAmazonさんなら文句は言えるかなと(;^_^A

 

で、買ったのがこちら。

f:id:laugh2019r1:20220130130614j:plain

mkeetyさんの「switchコントローラー」!

 

f:id:laugh2019r1:20220130131206j:plain

3000円を切るお安さですが、しっかりブリスターで守られてます。

これだけしっかりした包装は初めてです。

 

f:id:laugh2019r1:20220130131446j:plain

なかなか質感もいいです。

そして、このコントローラーを選んだ最大の理由は。

 

f:id:laugh2019r1:20220130131536j:plain

背面ボタンがついてるのです。

これが非常に便利。

 

ボタンが増えるだけでなく、連続したボタン入力を記憶させることができます。

「Bボタンを5回押す」なんてのも設定できるので、操作性がグンと上がります。

 

グリップ感も、ボタンの押した感じも、全て素晴らしい!!

これで、対戦ゲームも負けなし・・・。

 

あれ!?めっちゃ負ける( ゚Д゚)

どうやら、ゲームの腕までは上がらなかったようです(;^_^A

 

 

◆ついしん

このコントローラーさらにすごいところがありました。

「ホームボタン」で、switchを起動できるのです。

これは、良い計算違いでした。

 

「ホームボタン」で起動できるコントローラーって説明に書いてるものは、

高価なものが多かったので、起動する機能は諦めてました。

が、しかし、まさか起動できてます。

このコントローラー最強じゃないでしょうか(^^♪

 

コントローラーを新調したことで、ゲームがさらにたのしく!!

あとは、長持ちしてくれるかどうかですね。

ゲームパッド自体、消耗品みたいで定期的に買い替える必要はあるみたいなので、

今回のお安いものが少しでも長く使えるとうれしいですね(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!