ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【和モダンな空間!?】奈良県天理市「田楽(たらく)」が上品でおいしい料理が魅力です!!

久しぶりにグルメリポートです。

 

今回はわたしには似つかわしくない少しお高めのお店です。

奈良県天理市にある「田楽(たらく)」さん!!

 

和モダンな空間で、素材の良さを活かした創作和食を提供して下さるお店です。

個室になってるので、この時期でも安心です。

 

店内も各所アルコールの設置や空気清浄機、換気のためにサーキュレーター、飛沫ボードなどなど、対策もばっちりです!!

 

店内は大人な雰囲気の落ち着いた感じ。

「おこちゃまな」わたしは少し落ち着きません(;^_^A

 

 

◆田楽弁当!!

ランチの時間帯だったので、ランチセットを注文しました。

今回は、「田楽弁当 1,440円(税込み)」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210906131132j:plain

 

私:これだけ??

と思いきや!?

 

f:id:laugh2019r1:20210906131213j:plain

 

二段になってました!!

魚にお肉に豪華なラインナップです。

 
田楽弁当
・お造り二品と他一品
・ローストビーフ
・里芋の天ぷら
・田楽
・小鉢物
・焼き魚
・かやくご飯
・佃煮
・味噌汁
・デザート

 

f:id:laugh2019r1:20210906131455j:plain

 

ローストビーフがとってもおいしかったです(^^♪

まだ暑いので、さっぱりしてて食べやすいです。

 

f:id:laugh2019r1:20210906131551j:plain

 

お刺身も肉厚でおいしかったです。

かやくご飯はおかわりできるので、3杯もいただいちゃいました(;^_^A

 

他にも焼き魚も、田楽も、てんぷらも。

全部美味しかったです(^^♪

 

 

そして、食後のデザート。

 

f:id:laugh2019r1:20210906131706j:plain

 

「抹茶プリン・ゴマプリン・ようかん」から選べます。

わたしは、「ようかん」!!

ほどよい甘さで、食後にぴったり!

 

 

 

◆ついしん

久しぶりの外食でした。

対策もしっかりしてくださってるので、安心してご飯を食べられました。

 

お持ち帰りのお弁当もとってもおいしそうでした。

今後たのもうと思います(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!