ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【北海道限定!?】亀田製菓「亀田の柿の種 松尾ジンギスカンたれ風味」が子どもたちに不評でした。

妻がおもしろいお菓子を買ってきました。

亀田製菓さんの「亀田の柿の種 松尾ジンギスカンたれ風味」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210901214429j:plain


そもそも「ジンギスカン」が馴染みないのに。

それをお菓子にするなんて、亀田さんのチャレンジ精神を感じますね。

 

 

開封してみると!?

ジンギスカンですが、ポークエキスなどが入ってます。

 

f:id:laugh2019r1:20210901220335j:plain


開封してみると!?

私:くっさ~~

 

めっちゃ獣臭がします(;^_^A

これは、なかなかなレベル。

こんなに再現する必要があるのかと思うくらいの再現度。

 

f:id:laugh2019r1:20210901220412j:plain


見た目はめっちゃ普通なのですが。

匂いがかなり独特です。

ジンギスカンを感じれるかといえば、かなり感じることができます。

 

かんじんのお味は??

私:あれ!?意外とおいしい。

 

食べてみると、匂いがそこまで気になりません。

味は焼肉のたれ風でおいしいです。

よく見ると「ジンギスカンたれ風味」でしたね。

 

でも、舌の上を転がしてみると、独特の香りが広がります。

ガリガリ食べる方がよさそうです。

まぁ柿の種は舌の上で味わいながら食べるものでもないですし。

これはこれでありなのかも!?

 

無類の柿の種好きの妹ちゃんにも食べれもらおうとすると!?

妹:食べない。

 

グルメな妹ちゃんは一口も食べませんでした。

匂いがダメなようです(;^_^A

 

 

◆ついしん

これコンビニで割引ワゴンにあったそうなのですが。

何日が経ちましたが、まだ残っていたそうです(;^_^A

 

馴染みもないですし、おいしく食べられる要素もないですね。

「恐いもの見たさ」的な挑戦にどうぞ(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!