ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【花火リベンジ!!】たくさん買ってきた結果は??「もう帰る」!?

また 家の前で花火をしました!!

前回のも日記に書いたのですが。 

laugh2019r1.hatenablog.com

姉:少ない!!

妹:もっとしたい!!

 

めっちゃ怒られてる!?(;^_^A

それだけ楽しかったということで。 

 

しかし、少ないと言われるとやっぱり傷つきます。

なので、今回はたくさん買ってきました!!

 

f:id:laugh2019r1:20210828200347j:plain

左の箱に入って物がイオンさんので。

右のデッカイ袋に入ってるのがコスモスさんで買ってきました。

 

合わせて、350本!!

これなら満足するよね!?
 

 

◆あれ!?意外な反応??

とりあえず、箱に入ってる分から開封

 

f:id:laugh2019r1:20210828200552j:plain

 

想定はしてましたが、けっこうスカスカですね(;^_^A

でも、広げてみると!?

 

f:id:laugh2019r1:20210828200640j:plain

 

こう見るとけっこう多いですね。

5本ずつくらいの小分けになってるので、開封するだけでも大変(;^_^A

子どもたちには先に始めてもらいました。

 

f:id:laugh2019r1:20210828200828j:plain

 

妹:みてみて~~(^^♪

めっちゃ楽しそうです。

 

わたしも遅れて合流。

やっぱり花火はたのしいですね。

残念なのが、種類がけっこう偏ってる(;^_^A

同じのがめっちゃ多い。

 

あれ!?

なんか少し飽きてきてる??

 

姉:ゴホゴホ。

煙を少し吸ってしまったよう。

 

姉:わたし帰るわ。

私:なんですと!?

まだ半分も終わってないのですが(;^_^A
 

妻: お姉ちゃん気になるから先に帰るね。

私:えっ!?

たくさん買ってきたのに(´;ω;`)ウゥゥ 

 

妹ちゃんと2人で残りを消化していくことに。

さすがに全部はできないので、袋の分はまた次回に回すことにしました。

 

 

私:勝負しようか??

 

f:id:laugh2019r1:20210828202325j:plain

 

誰もが1度はやったことがある「線香花火どっちが長くできるか勝負」!!

むしろ、線香花火といえばこれでしょう!!

 

妹:パパの負け~~

妹ちゃんもたのしそう。

なにしろ、線香花火もたくさんあります。

飽きるほど勝負ができました!!

 

最後まで付き合ってくれる妹ちゃんは本当にやさしいです(^^♪

妹ちゃんに感謝です!! 

 

 

 

◆ついしん

しかし、恐れていたことが現実となってしまいました(;^_^A

何事にも「適量」がありますね。

でも、また遊べることになったので、よしとしましょう!!

 

花火のラインナップ的にもちょっと物足りない感じはあったので、

袋の方に期待したいです(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!