ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【夏休みなのに!?】夏らしいことができてないので、「プチ花火大会」をしました!!

外出がなかなかできないので、夏休みっぽいことが全くできていません。

旅行に行ったり、プールに行ったり、バーベキューしたり。

やりたいことや経験させてあげたいことが沢山あります。

 

とは言え、できないことはどうしようもありません。

私:何かできることはないかな??

と買い物に行って見つけたのが、「花火」です!!

 

f:id:laugh2019r1:20210812170051j:plain

とりあえず、安いものを買ってみました。 

 

 

◆思った以上に好評!?

昨年もらってできてなかった分も足して駐車場でやることに。

f:id:laugh2019r1:20210812170705j:plain

めっちゃきれいです。

夏っぽいです(^^♪

 

久しぶりの花火に子どもたちも喜んでくれてます(^^♪

意外と大人も夢中にしてくれます。

 

気のせいか。

昔子供の頃にやった花火って、一瞬で終わるものも多かったのですが、

今回買ったものは1つ1つがしっかりしてます。

 

きれいで、かつ、長いです。

煙の臭いも昔ほどひどくないです。

 

たまたま買ったやつが良かったのかな??

 

 

◆足りないくらいが丁度いい!?

線香花火もきれいです(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210812171146j:plain

締めはこれに限りますね。
と、感慨にふけっていたときに。

 

姉:もうないの??

私:もうないの!?

 

妹:もっとやりたい!!

私:えっ!?もうないよ~。 

 

 

子どもたちには少し足りなかったようです(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

こんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。

花火いいですね。

まだ夏休みはあるので、また買ってこようと思います(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!