ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】わたしのこと言ってますか?「サボりからの脱却方法!?」

今週のお題「サボる」

f:id:laugh2019r1:20210827212603p:plain

 

サボる??

わたしのことですか?(;^_^A 

 

何をしても3日坊主のわたくし。

なんでもサボってばかりです。 

 

そんなわたしですが、このブログは11ヶ月続いています。

自分の中では本当に奇跡です。

 

では、なぜサボり魔のわたしが続けられているのか?? 

 

理由は簡単です。

めっちゃたのしいからです(^^♪

 

コメントやいいねをいただけたり、

コメントに返信してくださったり、

ブログから飛び出して、Twitterでもリプくださったり。

 

今まで体験してなかったことがたくさんあります。

そんな経験がたのしくて仕方ないです(^^♪

 

やっぱり人間たのしくなくっちゃ続かないですね。 

 

続けたいなら、自分なりの「たのしさ」を見けることって大切だと思います。

見つけるのが上手な人は、きっと何をやってもすごい人になれる気がします。 

 

わたしも「継続は力なり!!」

って言えるように、これからも精進していきたいですね(^^♪

 

 

f:id:laugh2019r1:20210827212834p:plain

 

◆人は言い訳のプロフェッショナル!?

少しだけ参考になる情報を!

人は少しでも時間があると、言い訳を考えてしまうそうです。

まさに、みんな「言い訳のプロフェッショナル」なのです。

 

何かしようとしても、時間があるとやらなくていい「言い訳」を作り出してしまいます。

では、どうすれば「言い訳」を回避できるのか??

 

それは簡単です。

3秒カウントダウンして、終わるまでに行動を少しでも起こしてしまうのです。

「3・2・1 スタート!!」

みたいな感じです!!(^^♪

 

動き出しさえすれば、それを継続することは容易です!!

なんせ、重い腰を上げるのが最大の熱量が必要で、意外と続けることは簡単だったりします。

 

あとは、これが習慣できるまで続けてしまえばオッケーです!

カウントダウンがなくても動きだせるようになります(^^♪

 

わたしもまだまだ訓練中ですが(;^_^A

きっかけには効果はありそうですよ!!

 

 

◆ついしん

調べてみると、「5秒ルール」というやり方のようですね。

「5秒!?」(;^_^A

・・・記憶違い??

使えてるし、まぁこれでもいいか(;^_^A

 

こんなゆるい内容の当ブログですが、

遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。

 

あなたが読んでくださるので、わたしは続けることができています。

少しでも有益な情報を提供できるように精進していきます。

 

これからも、たまに遊びにきてくださるとおじさんは泣いて喜びます(^^♪

あなたに何かを届けられていたら幸いです。 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!