ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年1ヶ月】

f:id:laugh2019r1:20211025170959p:plain

ブログを再開から、約1年1ヶ月経ちました。

今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。

 

2年目に突入し、少し更新をのんびりに変更しました。

「毎日更新」の重圧から解放されて、気楽になりました。

(自分でやってたことですが)

 

空いた時間で、子どもとゲームしたり、Twitterみたり、お勉強したり、ブログ読んだり。

たのしく時間を使えたと感じます。

 

更新が減った分、PV数とかの変化はいかほど!?

まだ調べてないので、ドキドキです。

 

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有

さて、今月の活動結果はいかほどでしょうか??

 

はてなブログ

〇アクセス(累計) 23259PV  【3046アップ】

〇読者数      228名様   【14名様アップ】

 

となりました!!

 

意外と先月と変わらない??どころか少し伸びてるのですが(;^_^A

あれ??

わたしのブログって更新してもしなくても同じなの!?

うれしいような、悲しいような。

 

ブログ村

なんとなんと。

f:id:laugh2019r1:20211025162931p:plain

アラフォーブログのカテゴリーで「1位」になりました!!

これはとってもうれしいです(^^♪

小さなカテゴリーにしても、なかなかトップにいけなかったのですが。

なんか続けてきた結果がでてきたのかもしれません。

収益??

それは相も変わらずですが(;^_^A

やってたら、気づきもあるかもですね。

 

Twitter

ツイート 7730.0%

ツイートインプレッション 98,640 ↓24.4%

プロフィールへのアクセス 1,086 ↓4.4%

@ツイート 30 114.3%

フォロワー数 219 23

 

今月はTwitterがたのしくて、ブログよりもさわっていたかもしれません。

その成果か。

Twitterからのブログの流入も増えました。

 

フォロワーもビジネスの勧誘系が多かったのもから、

それ以外の方からのフォローも増えてきたのがうれしいです。

 

ブログからTwitterでのやりとりが増えた方などもいらっしゃったり、

ブログとTwitterが良い感じで相乗効果を発揮してくれてます。

交流ややりとりが増えることはたのしいですね(^^♪
 

 

◆この一ヶ月を振り返って

今月は少し工夫しました。

 

①更新を約半分に!?

毎日更新から、火・木・土・(日)に更新を変更しました。

上記にもありますが、PV数が増えたことはビックリでした。

計算するまで減ってると思ってたくらいなので。

 

Twitterからの流入が増えたこともあるかもしれません。

とってもうれしい誤算でした。

 

Twitterでコメント書く!?

これはちょっと意識して行いました。

反応がしやすいコメントを考えて書くと、いいねやリツイートが多かったりしました。

 

 

◆これから活動の予定

そこまで大きく変わらないとは思いますが。

 

Twitterとの両輪を意識する!!

相乗効果をより発揮できるようにしていきたいですね。

Twitterにブログの更新をツイートする際にも、よりわかりよくしようと思います。

 

②お題に参加!!

これはたのしいので、できる限り参加していきます。

ちょっとななめからの切り口とか意識してやりたいですね。

(無駄に自分をだそうとしてます)

 

 

◆ついしん

この振り返り、1年過ぎたら辞めようと思っていたのですが。

FBは大切ですね。

新しい発見がありました。

 

これからも、振り返っていこうと思います。

何か参考になれれば、うれしいです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!