ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ブログの振り返り】今月も振り返ります!!【再開1年2ヶ月】

f:id:laugh2019r1:20211025170959p:plain

ブログを再開から、約1年2ヶ月経ちました。

今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。

 

今月はサボりにサボりました(;^_^A

だいたい24日前後で振り返っているのですが、記事数が10個ほど。

中には1週間も間が空いてたりもしました。

ちょっと本業に疲れているのもありますが、なんとかせねばなりませんね。

コメント返せてないのも申し訳ないです。

遅くなりますが、必ず返信させていただきます。

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有

さて、サボった今月の活動結果はいかほどでしょうか??

 

はてなブログ

〇アクセス(累計) 25679PV【2420アップ】

〇読者数        239名様【11名様アップ】

 

となりました!!

意外と落ちてないです。

あとで書きますが、Twitterで紹介してもらったりの影響かもしれません。

 

他に、外部検索からの流入がありそうです。

当ブログでは、ダイソー商品関連の記事が検索でひっかかってくれてるようです。

・・・最近書いてませんが(;^_^A

ダイソー商品紹介に力を入れるべきなのでしょうか。

 

ブログ村

20位(;^_^A

落ちましたね。

f:id:laugh2019r1:20211124163012p:plain

なかなかシビアです。

 

ブログ村さんといえば、最近ブロガーの紹介などもTwitterでしてくださってます。

光栄なことに当弱小ブログも載せていただいておりました。

本当にありがたいです(^^♪

他の方からみるとこんな感じに見えてるのですね。

ちょっとおもしろかったです(^^♪

 

Twitter

〇ツイート 46 52.1%

〇ツイートインプレッション 21,130 80.4%

〇フォロワー数 230 13

 

こちらもROM専になってます。

ブログのお友達は更新頻度高く活動されていて、頭がさがります。

見習わないといけないですね。 

 

あと、Twitterでクジに当たりました。

リツイートしたらすぐに結果がわかる」といった最近多いものみたいですが、

初めて参加してみました。

その結果が・・・!?

画像

めちゃめちゃビックリしました。

住所の入力もあるので、公式なのかどうかめっちゃ調べましたよ(;^_^A

届くのは年明けになるみたいですが、届いたらレビューしたいです。

 

 

◆この一ヶ月を振り返って

ブログを書かなくなって思ったのが、比例して活力がなくなったようにも思います。

わたしにとってブログが元気の源になってる部分もあるのかも!?

文字書くのも楽しいですし、もっとブログでリフレッシュしていきたいですね(^^♪

 

①週3の投稿!?

はい。実現できずでした。

ここまで、更新しなくなるとは思ってませんでした。

少し前まで毎日更新していたわたしはどこへ??

週3回くらいは更新していきたいですね。

 

②なにもない!?

思い出しても書くことがない。

本当にそんな1ヶ月になってしまいました。

反省。

 

 

◆これから活動の予定

来月はもう少し更新していこうと思います。

 

①今度こそ週3の更新!!

これは守っていきたいです。

せっかく遊びにきてくださっているのに、申し訳ないですし。

 

今週のお題!!

10周年の特別お題がありましたが、全部に参加できませんでした。

なかなか難しいですね。

せっかくはてなブログさんが企画してくださってるので、できる限りは参加していきたいです。

 

 

◆ついしん

重ね重ねになりますが、コメントなどの返信もできてなくて申し訳ございません。

 

ブログを通じて元気になっていこうと思います(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!