ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ブログの振り返り】2年目も続いてます!!【再開1年5ヶ月】ブログ以外も頑張ろうと思います(^^)

恒例の振り返りです。

ブログを再開から、約1年5ヶ月経ちました。

今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。

 

f:id:laugh2019r1:20211025170959p:plain



この1ケ月のブログ活動の成果共有

さて、今月の活動結果はどうでしょうか。

 

はてなブログ

〇アクセス(累計) 34142PV 【3175アップ】

〇読者数      256名様   【2名様アップ】

 

となりました!!

 

先月よりも少しPVが増えてます。

更新頻度的にはあがってないのですが、検索から来てくださっているようです。

 

当ブログアクセス数ナンバー1は、

laugh2019r1.hatenablog.com

ダイソーさんのエポキシ強力接着剤の記事です。

最強ですね(;^_^A

他にも書いてるのですが、検索でヒットしてくれているようです。

わたしも2個常備してるくらい便利なので、人気な商品なのでしょう。

 

第2位は、

laugh2019r1.hatenablog.com

まさかの2位がセブンイレブンさんで買った「新福菜館本店監修のラーメン」!

なぜにあがってきた!?

もう売ってないはずなのですが(;^_^A

おいしかったのは、たしかです。

いつか本店にいって、本物も食べたいですね。

 

第3位は、 

laugh2019r1.hatenablog.com

これまた、ダイソーさんの商品。

ロック付きの安全ピンです。

この安全ピンは、ロックがついているだけじゃなくて。

ピン自体も普通のものより硬いようで、曲がったりもしなくて安全です。

布団で使ってますが、今のところ危ない思いをしたことはないです。

 

 

以上が当ブログの人気(?)記事になります。

ダイソーさんの商品が検索に強いですね。

そして、2位のラーメン!?

今さら売ってないのになんででしょうか(;^_^A

 

100均系だと、カードゲームやボードゲームの記事が検索してもらってるようです。

最近、買ってきても子どもたちが遊んでくれない(´;ω;`)ウゥゥ

実は遊んでないゲームのストックが貯まってたりします(;^_^A

 

◆この一ヶ月を振り返って

初心に返って、大好きなカップ麺の記事も書いてみました。

やっぱり、好きなものは書いててたのしいですね。

記事を理由にカップ麺買いだめられるのもいいです。

記事を書くのは、頭の整理になって気持ち良いです(^^♪

 

といいながらも、あんまり書いてませんが(;^_^A

記事もかかずに、何をしていたのか!?

 

実は、最近はじめたことがあります。

youtubeの切り抜き動画です。

 

青汁王子がこんなの募集してるよ

と、妻からのおすすめがはじめたきっかけでした。

 

勤務先で送別の会などで動画をつくったりはしてたので、

もともと動画編集作業自体は好きでした。

しかし、妻から進められるとは(;^_^A

よっぽど、わたしの収入に不満があるのでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さ~、作ってみようとしたのはいいのですが。

使用していたソフトは更新がなくなり使えなくなってる(;^_^A

 

仕方がないので、検索しておすすめにあがったソフトをとりあえず体験版でさわってみることに。

 

え~~~と。
ぜんぜん、わかんね(´;ω;`)ウゥゥ

 

ただ切ったり、テキスト入れるだけでも。

検索して、やってみて、できなくて、検索して。

の繰り返し。

1分くらいの動画をつくるのに、3時間くらいかかりました(;^_^A

 

できあがったのがこちら!!


www.youtube.com

ん~。

めっちゃザラザラ(;^_^A

 

こんなに時間かけたのに(´;ω;`)ウゥゥ

でも、このクオリティですが2日で290回再生されてビックリ。

青汁王子人気ありますね!

 

 

◆これから活動の予定

ブログは、書けるネタは買いだめはしてます。

あとは、使用して書くだけ!!

 

ボチボチ更新していこうと思います。

 

アルセウス熱がいったん収まったときに。

切り抜きのお誘い。

ブログが書けなくなる~。

(ただ遊んでいただけでは!?)

 

 

◆ついしん

動画編集もブログもたのしいのですが、

いかんせん、時間がかかる(;^_^A

自分のトロさかげんにうんざりです。

やってたら、うまくなるかな。

ブログは1年以上やってても、上達してませんが(;^_^A

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!