ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

クラシエ知育菓子「ふわふわパンケーキやさん」を作って食べてみました!!

クラシエさんの知育菓子を買ってきました!!

今回は「ふわふわ ふわふわパンケーキやさん」という、ケーキがつくれるキットです。

トレーも3種類あるようですが、表からはわからずランダム!?

 

レンジでチンしてつくる商品。

はたして、うまくできるかな??

f:id:laugh2019r1:20210420120213j:plain

 

  

◆いざ、まぜまぜ!!

 混ぜて、チンするだけのお手軽仕様。

f:id:laugh2019r1:20210420120249j:plain

粉も3種類のみで、シンプル。

お姉ちゃんと妹ちゃんで、1つずつ買ってきましたが、2つとも「くまさんとぺんぎんさん」でした。

すべて、わたしのヒキ。

ケンカにならなくて良かったですが(;^_^A

 

さっそくまぜまぜ!!

f:id:laugh2019r1:20210420120453j:plain

粉だけで、甘くて良い匂いがします。

まぜまぜすると。

f:id:laugh2019r1:20210420120525j:plain

しっかり混ぜていくと、それっぽくなってきました。

生地も、「チョコとバニラ」の2タイプ。

これはうれしい味違い。

 

f:id:laugh2019r1:20210420120650j:plain

レンジでチンすると、しっかり固まりました。

ケーキの良い香りがします。

f:id:laugh2019r1:20210420120732j:plain

おいしそうな仕上がりです。

 

チョコソースも粉でまぜまぜ。

しぼり袋にいれて飾り付けていきます!!

 

お姉ちゃんの完成品がこちら!!

f:id:laugh2019r1:20210420120837j:plain

両津勘吉!?

ちょっとしぼり袋の口を切り過ぎました(;^_^A

つながったまゆげみたいになってます。

これはこれでかわいいです(^^♪

しぼり袋の口を小さく切った妹ちゃんは??

f:id:laugh2019r1:20210420121150j:plain

なんか、フランス料理みたいにお皿にもソースを散らしてます。

妹ちゃんの方がチョコペンで描いたみたいな仕上がりになりました。

 

少し分けてもらいましたが、しっかりケーキになってました。

レンジで簡単につくったのに、すごいですね(^^♪

 

 

 

◆ついしん

子どもはこういったキットが大好き。

たのしく遊べて・学べて、しかもおいしい!!

なかなか一石二鳥ではないでしょうか!?

 

また、おうち時間が増えてきてるので、こういった息抜きも探してこないと(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!