ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【壷ニラのお菓子!?】栗山米菓「瀬戸しお 悪魔の味 壺ニラ」がお酒のあてにもなる!?

ちょっと珍しいお菓子があったので、買ってみました!

栗山米菓(ベフコ)さんの「瀬戸しお 悪魔の味 壺ニラ」です!!

 

料理研究家リュウジさんとのコラボ商品。

第二弾らしいです。

 

ちなみに、第一弾は「至高の炒飯」らしいです。

お菓子にチャーハン味って(;^_^A

なかなかせめますね。

f:id:laugh2019r1:20210825163904j:plain

 

  

◆おいしいのか!?

さっそく開封!!

 

f:id:laugh2019r1:20210825164039j:plain

 

見た感じは、普通の「瀬戸しお」は感じですが、

けっこうにんにくの香りがします。

 

お味は??

私:濃くっておいし~!!

にんにくが聞いてます。

ピリッとする感じが「壺ニラ」っぽいです。

 

濃い目の味付けなので、お酒のおつまみにもよさそうです。

「壺ニラ」同様、やみつきになるおいしさがあります。 

 

コメ菓子系はあまり食べない妻ですが。

妻: これおいしい!!

と、パクパク食べてます(^^♪ 

 

 

◆補足情報的な!?

 パッケージの裏側には、「悪魔のレシピ」も載せてくれてます。

さすが、料理研究家さんとのコラボですね。

 

f:id:laugh2019r1:20210825164446j:plain

 

らーめん屋さんの「壷ニラ」が好きで、自分でつくってみたことがあります。

そこそこ食べられるものはできましたが、お店で食べるような箸の止まらないおいしさにはなりませんでした。

このレシピを元に再挑戦してもいいですね(^^♪ 

 

 

◆ついしん

意外な味付けでしたが、めっちゃおいしかったです。

瀬戸しおの少し柔らかい感じが食べやすくて合ってました!!

 

壷ニラのレシピももらえたので、今度つくってみようと思います(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!