ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【集中力の限界に挑戦!?】ダイソー「プチブロック 恐竜のなかま」のクオリティが高すぎました!!

ダイソーさんにて、面白いおもちゃを買ってきました!! 

「プチブロック 恐竜のなかま」!!

とりあえず、2つ買いました。

ティラノサウルス

ブラキオサウルス 

f:id:laugh2019r1:20210818044546j:plain

 

 

◆お先に完成品を!!

作るのにめちゃめちゃ時間がかかりました。

 

2人に教えながら、ちっちゃいブロックの細かい組立図に目を細め。

途中、あきらめそうになるお姉ちゃんを励ましながら完成したのが。

こちら!!

 

f:id:laugh2019r1:20210818045128j:plain

 

100円とは思えないくらいのクオリティの高さじゃないですか!!

ボールジョイントが付いているので、

ティラノサウルスは、口が開きますし。

ブラキオサウルスは、首が自由に動かせます。

 

f:id:laugh2019r1:20210818045834j:plain

 

めちゃめちゃかっこいいです!!

苦労しただけあって、愛着がわいてきます(^^♪

 

何しろ、2時間くらいかかりましたし(;^_^A

でもその甲斐が十分あるくらい、素晴らしい出来です!!

 

苦労した分、娘たちもめっちゃ喜んでくれてます。

 

これ見えないのですが、口の中はしっかり赤色のブロックです。

見えないところも凝ってます!!

 

f:id:laugh2019r1:20210818050117j:plain


  

◆なかなか大変だった組み立て!!

 プチブロックというだけあって、パーツが小さい!!

そして、説明書も細かい(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210818050831j:plain

 

必要なパーツを段階ごとに書いてくれてるので、その都度分別して作っていきます。

組立図も階層に分けて表示してくれてます。

 

階層ごとに一度並べてみて、それをくっつけていきます。

が!!

それがなかなか難しい(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210819015536j:plain

 

どれとどれをつなげるのか。

作っていると、並べていてたパーツもバラバラになってしまい分からなくなったり。

 

色えんぴつやマジックペンで目印して。

私:こことここをつけて。

と、ひとつを基準でつけて、あとは並べたものを復元してもらいます。

 

妹ちゃんもすごい集中力でがんばってくれました!!

 

 

◆ついしん

次の日。

姉:落としちゃった。

そこには、いびつな形になったティラノサウルスが(;^_^A

まぁそれもブロックの醍醐味でしょう(^^♪

 

妹:ペンギンはなかった??

妹ちゃん、やる気満々です(;^_^A

また、ダイソーさんで買ってこようと思います(^^♪

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!