ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【これ100円でいいの!?】ダイソー「メタリック3Dパズル」が最高のクオリティなのですが!!

ダイソーさんにて面白いおもちゃを買ってきました!!

「メタリック3Dパズル」!!

 

f:id:laugh2019r1:20211203114224j:plain

f:id:laugh2019r1:20211203114231j:plain

f:id:laugh2019r1:20211203114239j:plain

 

めっちゃ種類もあります。

これはたのしそう(^^♪

 

 

◆めっちゃパーツが多いけど、100円!?

今回買ったのは、レスキューのはしご車。

開封してみると。

 

f:id:laugh2019r1:20211203115409j:plain

 

パーツが多い(;^_^A

67ピースらしいです。

そして、めっちゃ細かいぞ!?

 

組み立ての説明書はペラ紙1枚にまとめてくれてます。

組み立て自体は簡単なのかな??

 

 

◆いざ組み立て!!

妹ちゃんと協力して組み上げました!

 

f:id:laugh2019r1:20211203120212j:plain

 

パーツが細かいのでけっこう難しいです。

誤飲の可能性もあるので、大人の人と一緒に組み立てが必須ですね。

 

のんびり妹ちゃんと組み立てましたが、30分もかからないくらいで完成!!

できたのがこちら!

 

f:id:laugh2019r1:20211203120408j:plain

 

メタリックパズルというだけあって、ほとんどのパーツが金属でできてます。

かなり重厚感のある仕上がりになってます。

 

組み立ても、はめ込みORネジ止めなのでお手軽なのですが。

パーツが小さいので、締め始めがなかなか難しかったです。

車両の内側なんてほぼ指が入りません(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20211203120724j:plain

 

はしご部分の稼働と、タイヤが回るのでコロ走行できます。

サイズ的には、トミカなどのミニカーくらいのサイズ。

 

f:id:laugh2019r1:20211203120845j:plain

 

妹ちゃんにもってもらうと大きくみえるな(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20211203120907j:plain

 

わたしが持った方がサイズ感は伝わりそうですね。

できがいいので、たくさん作って並べても見栄えしそう。

 

できた!!

作るのが好きな妹ちゃんは大満足でした(^^♪

 

 

◆ついしん

今回、習い事の関係でお姉ちゃんがいませんでした。

帰ってきて少し寂しそうだったので、追加購入しにいったのですが、

売ってない!?

 

あんなにたくさんあったのに。

いいものはすぐになくなる100均あるあるですね。

みんなよく知ってます。

 

また作りないな。

ダイソーさん再販を希望します(^^♪

 

 

◆追記

探したら、1つだけみつけたのでまた作ってみました。

今回は、お姉ちゃんと。

 

お姉ちゃんこれ部品違う(;^_^A

振り出しに戻りながら、ちょっと苦戦。

 

f:id:laugh2019r1:20220106104812j:plain

プロペラの飛行機です。

なかなかかっこいいです。

金属が多いので、やっぱり重厚感があります。

ただ、少し難しかった。

パーツが小さいので、わたしの手ではなかなかつかめず。

不器用なお姉ちゃんは指が入ってもなかなかネジを回せなかったです。

 

できたから、あげるよ(^^♪

動かない・・・

 

たしかに、稼働部分が今回のものはなかったです。

せめて、プロペラは動いてほしかったですね(;^_^A

 

でも100円のクオリティではないのは、たしかでした(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!