ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ただの押しピンではダメ!!】ダイソー「穴が目立たないピンフック」で賃貸でも安心!?

賃貸だと壁に穴をあけたりは、なかなかできないですよね。

押しピンの穴くらいなら大丈夫と聞きますが、

押しピンだとすぐ外れたり、強度的な問題があったりします。

 

私:何かいいものないかな??

と、ダイソーさんで良いものをみつけました!!!

穴が目立たないピンフック」です!! 

f:id:laugh2019r1:20210716034955j:plain



◆類似品とはひと味違う!?

この商品はピンを壁に刺して使うのですが、

このピンがめっちゃ細いのです。

f:id:laugh2019r1:20210716040105j:plain

 

押しピンよりも穴が目立ちません

しかも、3本もピンがあるので小さい方でも1キロの耐荷重があります。

 

f:id:laugh2019r1:20210716040206j:plain

 

普段使いしてるカバンくらいなら余裕でぶら下がります。

押しピンだけだとなかなかこうはいきません。

 

でも、細いピンだけだと商品はたくさんあります。

この商品の良いところは、その刺しやすさにあります!! 

 

ストッパーを外して、押し込むだけ!! 

大体は指だけでいけます!

よほど固いところにつけなければ、ハンマーなしでつけられるのでお手軽ですね。

 

ピンを金づちで打ち込むタイプのものもありますが、 

うまく刺せずに無駄にしてしまいました(;^_^A 

 

私:ダイソーにいてるけど、何かいる??

妻: 壁に刺すやつ買ってきて。

妻もお気に入りのようです(^^♪ 

 

 

◆ついしん

賃貸なのでネジをなかなか使えません。

細いピンだと心強いですね(^^♪

 

この商品は耐荷重もけっこういけるので、普通に使う分には十分です!

目立ちにくいので、賃貸でもいける・・・はずです(;^_^A

(怒られても責任はもてませんので自己責任で使ってね)

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!