ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

運動不足の解消!?おうち時間によるストレス発散にも「トランポリン」がおすすめです!!!

 今週のお題「おうち時間2021」

f:id:laugh2019r1:20210430235339p:plain

 

おうち時間の増えたGW。

わたしですか?? もちろん仕事です(;^_^A

 

子どもたちはおうち時間のゴールデンウイークになります。

どうしても、家にいてると運動不足が心配です。

特に妹ちゃんは、発散が不足すると露骨にイライラしてきます(;^_^A

 

おうちで簡単に運動できる「神アイテム」があります。

それが、「トランポリン」です!!

 

 

◆家にトランポリンがあると!?

特に子供は飛ぶことが大好き!!

公園などの遊具に飛べるものがあれば、ずっとしてます(;^_^A

体力はどこから来るのでしょうか??

 

「トランポリン」があると、それが家でできます!!

わが家では問題なく家で発散できてます。

わたしは夜仕事から帰ってきて飛んだりしてます。

耐荷重が110キロのものを購入してのでわたしでも大丈夫!!

振動はあるので、マンションなどでは対策は必要です

 

妹ちゃんも発散できてます。

飛ばない日はちょっとグズッたりするので効果がありそう。

f:id:laugh2019r1:20210501003606j:plain

写真に写らないくらい飛んでます(^^♪

飛ぶとリフレッシュできてるようです。

 

 

◆トランポリンの効果!?

楽しいトランポリン。

でも、ただ楽しいだけじゃありません!!

その効果はバツグンです!!

 

 

①運動効率の高さ

5分間のトランポリン運動で、1kmのランニングに相当すると言われています。

飛ぶとたしかに疲れます(;^_^A

軽く飛ぶだけでも、効果がありそうです。

 
体幹を鍛えられる

不安定な足場でジャンプするので体幹を鍛えられます

基礎代謝の活性化や、運動能力の向上などのたくさんの良いところがあります。

妹ちゃんのジャンプの安定感がハンパないです(;^_^A 


③気軽さ、簡単さ

なんといってもこれでしょう!!

老若男女問わず楽しく遊べます。

めちゃめちゃ楽しいです(^^♪

ただし、足腰が弱い方はムリしないでくださいね。

 

 

 

 

 

◆ついしん

 「飛ぶ」ってめちゃめちゃ楽しい!!

わが家のトランポリンは使い過ぎてカバーがボロボロ

f:id:laugh2019r1:20210501004740j:plain

薄いビニル製なので仕方ないですが。

ここは改善してほしいです。

 

あと、まーまーデカいので、ちょっと場所はとってしまいます

わが家では、こまめに使いたいのでリビングの壁にたてかけてます。

 

しかし、デメリットを受け入れても十分以上のおつりが返ってきます。

めちゃめちゃおすすめですので、ストレスの発散にいかがですか??(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!