ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【線がつながらない!?】「HUION液タブ Kamvas13」を買ったけど繋げられなくて悪戦苦闘!?

「HUION液タブ Kamvas13」を買いました!!

ヘボ画力なのに!?

 

いやいや。

もちろん妻用にです(;^_^A 

 

前々からデジタルを推してたわたくし。

なかなか重い腰が上がらなかったのですが、ついに妻が動きました(^^♪

 

さ~~!!

わが家のデジタル時代の幕開けだ!? 

f:id:laugh2019r1:20210716042600j:plain

 


 

◆パソコンにつなげられない・・・だと!?

 仕事中に妻からの電話。

妻: パパ液タブ届いた!!

私:良かったやん。

妻: つながらない。

私:え!?

 

線挿すだけじゃないの??

スマホでも使えるっていってたやん。

 

わたしたちはとんでもない見過ごしをしてました。

f:id:laugh2019r1:20210716043211j:plain

HDMIをさせないといけないことを(;^_^A

「Type-c to Type-c」でもいけるそうですが、それすらパソコンにさすところがない。

 

今のパソコンって、「HDMI」も「Type-c」もさせるのですか??
 

f:id:laugh2019r1:20210716043623j:plain

給電はできたのですが、映像を送れない(;^_^A

 

ちなみに、スマホはわが家のものではダメでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

  

◆変換アダプターで解決!?

調べてみると、 変換アダプターでいけそう??

「Kamvas13」でやってる方は見つけられなかったのですが、

他のペンタブでいけてそうなので、大丈夫でしょう!!

とりあえず、買ってみることに。

f:id:laugh2019r1:20210716043936j:plain

規格とか詳しくないので、恐る恐るの発注でしたがどうにかいけそうな感じがします。 

 

妻: 映ったよ!!

どうやら成功です!!

良かった~~。

 

f:id:laugh2019r1:20210716044309j:plain

 

妻もご機嫌に(^^♪

大好きな「カカシ先生」を描いてご満悦のようです! 

 

 

◆ついしん

 注意点が1つ!!

このアダプターも方向??があるそうです。

パソコンから液タブに出力するので、

VGAHDMIのアダプターでないといけないようです。

 

方向まであるなんて(;^_^A

そこは失敗しないで良かったです。

 

やっとのこと「デジタル時代の幕開け」です(^^♪ 

妹ちゃんも喜んで描いてくれてます。

 

f:id:laugh2019r1:20210716051313j:plain

けっこう上手に描いてます。

これからがたのしみです(^^♪

 

 わたしも挑戦していくぞ~!!

(わたしの場合、まずはアナログからですね)(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!