ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【コーヒーなの!?】激甘「ジョージア マックスコーヒー」がたまに飲みたくなります!!

ジョージア マックスコーヒー」をご存知でしょうか??

f:id:laugh2019r1:20210717043133j:plain

このコーヒー実は「激甘」なのです。

なんと言っても「練乳入り」は伊達じゃないくらい甘いです。

でも、たまに飲みたくなる悪魔的な魅力があります(^^♪

 

 

◆知る人ぞ知るコーヒー!?

 「ジョージア マックスコーヒー」は今でこそ全国展開されていますが、

以前は一部地域で限定発売されいたレア商品でした。

なので、関西育ちのわたしは最近の商品のイメージがありました。

 

最大の特徴は「練乳入り」なところ!!

通常コーヒーの乳成分には牛乳を入れますが、

この「マックスコーヒー」は練乳を使っています。

練乳により、まろやかな優しい味わいになってます。

「疲れて甘いものが欲しいとき」にめちゃめちゃ飲みたくなります。

 

マックスコーヒー」というからにはコーヒーで間違いはないのですが、

コーヒー独特の苦みは一切感じさせません。

それくらい甘さがあります。

なので、「コーヒーが苦手」という方でも飲めちゃうと思います(^^♪

 

 

◆甘いコーヒーといえば??

 わたしの子供の頃の甘いコーヒーといえば、

UCC ミルクコーヒー」です!!

よく遊んでくれた親戚のおじさんがよく飲んでました。

なので、わたしはコーヒーは甘いものって思ってたくらいです(;^_^A

 

UCC ミルクコーヒー」も十分甘いコーヒーです。

では「マックスコーヒー」と比べるとどっちの方が甘いのか!?

 

notissary.net

 

どうやら、「マックスコーヒー」に軍配があがるようです。

さすが、練乳パワー!!

 

やったことないので、今度飲み比べでもしてみようかな(^^♪ 

 

 

◆ついしん

この2商品に関してはコーヒーと呼んでいいのか悩みどころです。

確実に言えるのは、「背徳感に包まれるやさしさ」が魅力ですね!!

毎日はさすがにやべ~~ですが、たまに飲んで癒されようと思います(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!