ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

人狼ゲーム!? 【ダイソー】「おおかみ少年だあれ?」ゲームが盛り上がります!!

◆最近カードゲームにハマってます!!

ダイソーで売ってるカード&ボードゲームが楽しいです!!

人狼ゲーム」が少し前に流行りましたが、ちょっと難しそう。

なので、似てるけど子ども向けな「おおかみ少年だあれ?」を買ってみました!!

 

f:id:laugh2019r1:20210126041546j:plain

 

イラストもかわいらしい感じ。

ビギナーズって書いてますし、小学生でもできるでしょう!! 

 

◆本家を遊んだことはありません!!

人狼ゲームをやったことないので、比べられませんが。

簡単にいうと、ウソつきな人狼を見つけるゲームです。

 

f:id:laugh2019r1:20210126041740j:plain

 

①プレイヤーにカードを配り、人狼とおおかみ少年チームと市民チームに分けます。

②お題を決めて、順番に答えていきます。

人狼だけはウソをつかないといけません。

④質問タイムをはさんで、みんなで人狼を指さします。

人狼を当てられると市民チームの勝ち

 おおかみ少年を当てると人狼チームの勝ち

といった感じのながれです。

 

人狼の目が怖い(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210126041928j:plain

 

カードにゲームの説明が書いてくれてますので、失くす心配もなくていいですね。

カードもたくさん入ってるので、10人まで遊べます。

ゲームの内容的にも、大人数の方が面白そうですね。

 

f:id:laugh2019r1:20210126042317j:plain

 

お題は、カードから選ぶのですが。

「好きな学校の授業は?」といったかわいらしい内容。

さすが、ビギナーズ!!

子どもたちにもできそうです!
 

◆いざプレイ!!

お題「得意なスポーツは?」

 

私:水泳!

妹:サッカー!

姉:マラソン

 

私:お姉ちゃん足遅いのにマラソン好きなの??

姉:・・・(;・∀・)

 

人狼だ~れ!!

お姉ちゃんが指をさされる。

 

姉:当たり・・

攻めてごめんね、お姉ちゃん。

すぐにわかっちゃうよ(;^_^A

 

 

お題「好きな人に言われたい一言は?」

妹:お友達から「遊ぼう!!」って言われたい。

かわいい(^^♪

 

姉:妹ちゃんから「お姉ちゃん好き」って言われたい。

かわいい(^^♪

 

私:妻ちゃんから「愛してる~」って言われたい。

妻:ないわ、それ。

冷たい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

◆ついしん 

人数が多い方が白熱すると思います。

わが家でも、妻も加わり4人になって方が面白かったです。

人数も少ないので、おおかみ少年がなしの人狼と市民のみでやりました。

その方がシンプルで分かりやすくなって良かったです。

 

こういったゲームだと、意外と妹ちゃんが強かったりします。

なかなかやりよるな、あの小悪魔め(^^♪

 

100円とは思えないくらい遊べます。

ダイソーさんさすがです!!

ご家族やお友達とのおうち時間におすすめです!!

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!