ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ハラハラドキドキ!? 【ダイソー】「ぐらぐら バランスタワー」で遊んでみました!!

◆バランスゲーム!?

 

ダイソーさんで、また買ってきました!!

「ぐらぐら バランスタワー」で遊んでみます(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210218153007j:plain

 

昔見たことあるような・・・!?

きっと気のせいでしょう!

 

◆ルールは簡単!早く自分の人形がなくなったら勝ち!!

4段のタワーに順番に人形を置いていきます。

落ちた人形は自分のものに。

先に自分の人形を置き終れば勝ちというシンプルなルール!

 

サイコロによって、行動が決めます。

①が出ると →  他のプレイヤーに人形をあげる

②が出ると →  緑の段に人形を置く

③が出ると →  赤の段に人形を置く

④が出ると →  青の段に人形を置く

⑤が出ると →  オレンジの段に人形を置く

⑥が出ると →  1回休み

 

サイコロの目が勝負の決め手になりそうです(^^♪ 

良い目がでますように!

 

◆いざ実戦!!

あれ?? 全然グラグラしない。

安定してる!?

 

どうやら、床材がやわらかくてダメなようです。

固い地面が必要。

仕切り直して、いざ実戦!!

 

f:id:laugh2019r1:20210218155413j:plain

 

人形が軽いので、初期は安定してるのは変わらず。

でも、ゲームが進むにつれて、少しずつ揺れていきます。

 

妹:・・・(手がぷるぷる) 

真剣な顔がめっちゃかわいい(^^♪

 

妹:あっパパ落とした!

私:いや、もう妹ちゃんの番やろ~!

 

姉:はい。パパの。

私:いや。もうお姉ちゃんがサイコロ振ってるやん!!

 

人形が落ちたら、わたしのやつになるルールでした!?

わたしの人形が一向に減りません(´;ω;`)ウゥゥ

 

飽きてくると神々の遊びが始まりました。

f:id:laugh2019r1:20210218155500j:plain

 

いや、タワー使ってないし。

 

f:id:laugh2019r1:20210218155526j:plain

 

いや。そういう意味じゃなくて(;^_^A

 

 

◆ついしん

たくさんダイソーさんのおもちゃで遊んでますが、「バランスタワー」もおもしろ

いです!

少し人形がチープで軽いですが(;^_^A

十分あそべるクオリティを保ってるのがすごいです!

おもしろいので、どんどん増えていきます(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!