ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【やっぱり生でしょ!?】新テイスト「ペプシ〈生〉ゼロ」を飲んでみました!!

無類のコーラ好きなわたくし。

最近、テレビCMでよく見かけるペプシ〈生〉ゼロ」を買ってきました!!

 

f:id:laugh2019r1:20210720030537j:plain

 

CMはファーストサマーウイカさん!!

わたしは、ウイカさん歌う「紅蓮華」が好きです(^^♪

 


www.youtube.com

 

 

◆なにが「生」なの??

 「ペプシ〈生〉」は、コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求し“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指しました。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現。これこそ「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作です。

<公式HPより>

 

「非加熱製法」ってところが「生」なのでしょうか(;^_^A

HPには言及がありませんでした。

 

「新スパイス」を使用しているようで、

今までペプシコーラとの違いはどうなのでしょうか!? 

 

 

◆いざ実食!!

 香りは普通にコーラの甘い感じがします。

 

f:id:laugh2019r1:20210720031137j:plain

 

見た感じは、コーラ独特な漆黒。 

黒色が普通のコーラよりも濃い感じもします。

 

飲んでみると!?

私:飲み口もさっぱりで、おいしい!!

飲んだ後に、少しスパイスを感じます。

口に残る余韻は「新スパイス」の効果でしょうか。

普通のペプシよりも、わたしは好きなお味です(^^♪

 

妻にもおすそわけ。

妻: このコーラめっちゃおいしいね。

妻にも好評でした!! 

 

 

◆ついしん

コーラの新テイストって、ちょっとハズレが多いイメージがあります。

しかし、この 「ペプシ〈生〉ゼロ」は期待に応えてくれるお味で、

全然リピートありです!!

 

妻: ペプシといえば、レモン入ってたやつが好きやった!

たしかに、そんな味もありましたね(;^_^A

なかなか定番化しないところをみると、新テイストって難しいのでしょうね。

 

個人的には、定番化してもいいようなおいしさでしたので、

なくなる前に是非(^^♪ (なくなる前提!?) 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!