ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【チョコレート泥棒!?】意外な犯人にビックリ!!

無類のチョコレート好きなわたくし。

冷蔵庫の扉にはチョコレートのストックがあります。

やっぱり疲れたときは、チョコレートでしょう!!

 

ある日。

私:あれ??もうない。そんなに食べたかな??

買ったばかりだったはずのチョコがなくなっていました。

仕事終わりに多く食べてしまったかな。

くらいに思っていましたが、

妹ちゃんからのタレコミがありました。

 

妹:これ。

妹ちゃんが案内してくれたのは、お姉ちゃんの引き出し。

出てきたのは!?

 

f:id:laugh2019r1:20210719144634j:plain

 

私:なにこれ!?

 

  

◆お姉ちゃんの反省!?

姉:ごめんなさい。

素直に認めました。

どうやら、お腹がすいて我慢ができなかったそうです。

 

言ったらあげるのに。

もうしないとのことで、反省もしてくれたかな。

では、お姉ちゃんの改善策は??

 

姉:大丈夫。食べるもの用意したから。

自分用の食べ物ストックを確保したそうです(;^_^A

自分で考えてくれたので、よしとしましょう。

 

 

◆ついしん

反省もしてくれたので、よかったです。

経験から学んでくれたらうれしいのですが。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!