ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ゴマと醤油が香ばしい!?】トライアル「サーモンユッケ」を食べてみました!!

f:id:laugh2019r1:20210810173356j:plain

 

いつも行く激安スーパー「トライアル」さん。

サーモンのカルパッチョがおいしいので、たまに購入してます。

 

カルパッチョの隣に普段見ない商品がありました。

「サーモンユッケ」 !!

はじめて見ました。

 

私:サーモンのユッケ!?

今はなかなか食べられなくなったユッケ(牛さん)。

サーモンにもユッケがあるとは、知りませんでした。

 

 

◆そもそも、「ユッケ」ってなに??

 韓国の生肉料理。漢字では「肉膾」と表し、「肉の刺身」を意味する。牛肉の赤身を細く切り、ゴマ油、ネギ、ニンニク、しょうゆ、砂糖などを合わせたタレで和え、中央に卵黄を乗せて松の実の粉を散らし、ナシの千切りなどを添えて提供するのが一般的。日本でも焼き肉店の定番メニューになっている。

コトバンクより>

 

焼肉屋さんで牛のユッケを食べることが多かったのですが、

韓国料理のようです。

生の食べ物が好きですね。

 

そのサーモンバージョンってことでしょう。

味付けの「ゴマ油と醤油」が、おいしくないわけがないですね。 

  

 

◆実食!!

f:id:laugh2019r1:20210810174957j:plain

あいかわらす、肉厚なサーモン。

なかなかないですね。

 

お味は??

私:意外とさっぱりしてる?? おいしい!!

もっとこってりしてすかと思ってました。

ゴマ油と醤油が香ばしくて、めっちゃおいしいです。

思ったより味も濃くなくて食べやすいです。

 

妻: おいしいね。

家族にも好評でした!!

 

 

◆ついしん

トライアルさんにはいつもお世話になっております。

おいしくて安いので、外食の代わりになってます。 

おうち時間の強い味方ですね(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!