ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【めちゃめちゃおいしい!?】日本人の舌にも合う「ハリボー ハッピーグレープ」を食べてみました!!

めちゃめちゃおいしいグミを発見しました!!

ハリボー ハッピーグレープ」です!! 

 

正直、海外のグミは独特の味付けで、

中には食べられないくらい受け付けないものもあります。

なので、海外のグミは警戒しておりました。

 

しかし!!

この「ハリボー ハッピーグレープ」は、日本のグミにも負けないくらいおいしいです!!

 

f:id:laugh2019r1:20210720035936j:plain


  

ハリボーって??

1920年にドイツで誕生し、ヨーロッパでの売上NO.1誇るグミキャンディ「HARIBO(ハリボー)」。
発売以来、子どもから大人まで世界で愛され続けて2020年で100年を迎え、世界100カ国以上に輸出されています。

<アマゾン商品紹介より>

 

ドイツのメーカーさんでしたか。

ドイツといえば、老若男女問わずスイーツがお好きなお国。

お菓子もおいしいはずですね(^^♪ 

 

 

ハリボー ハッピーグレープ

ハッピーグレープは2020年に発売されたばかりの新商品です!!

グレープ味・赤ブドウ味・マスカット味」の3種のブドウ味がたのしめます。

グミといえばブドウ味ですが、3種類も味を用意してくれる商品は珍しいですね。

そして、どの味もおいしいと来たらいうことなしです!!

 

海外のグミは粉??のようなものがかかってるものが多いですが、

このグミには粉がなくって、口当たりもいいです(^^♪

わたし、あの粉少し苦手なので助かります。

 

f:id:laugh2019r1:20210720040011j:plain

 

おいしさもさることながら。

このグミの魅力はなんといってもその弾力!!

めっちゃ食べごたえがある食感!!

あごの弱い方は要注意なほどの弾力がおいしい味を長く楽しませてくれます(^^♪

 

入ってる量も80gと多いです。

歯ごたえもあるので、なかなか一度に食べきれないです(;^_^A

なので、ジップロック付き包装だとうれしいところです。

わたしはクリップで止めて何度も味わいました!! 

 

 

◆ついしん

妻にもおすそわけすると、

妻: このグミおいしいね!!

と好評でした!!

 

妻: 食べてしまうから、なおしておいて!

これはマジなやつですね(;^_^A

 

セールしてたので、たまたま買ったのですが、

見つけたらまた買いたいと思えるグミでした。

 

あごに自信のある方は是非!!おすすめです(^^♪

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!