ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【むせるのが良い!?】日清「虎ノ門 港屋 伝説のラー油蕎麦」を食べてみました!!

私:そばにラー油 !?

なんか不思議な組み合わせですが、めちゃめちゃおいしかったです(^^♪

 

 「dancyu食いしん坊倶楽部推薦!! 虎ノ門 港屋 伝説のラー油蕎麦」

辛くておいしいソバってなかなか珍しいと思います。 

 

f:id:laugh2019r1:20210723034331j:plain

 

 

◆コラボの大渋滞!?

 dancyu食いしん坊倶楽部推薦!!

と書かれています。

食いしん坊俱楽部さんがどのような組織か知りませんが、

推薦されると期待してしまいます。

 

そして、もうひとつのコラボが「港屋」さん。

東京・虎ノ門「日本一行列ができる立ち食い蕎麦屋 と話題になった伝説の店らしいです。

そんな「そば処 港屋」の味がカップ麺で楽しめるなんてラッキーです(^^♪

 

しかし、コラボにコラボを重ねるのも変わってますね。

コラボが渋滞起こしてますよ(;^_^A

 

 

◆いざ実食!!

わたし、カップ麺のソバがけっこう好きです。

本物のソバと思うと違和感がありますが、

カップ麺のソバ」と別物として食べるとおいしいです。

ラーメンの麺とは違う、あの独特の食感が良いですね(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210723035001j:plain

 

この麺も、「カップ麺のソバ」って感じです。

ちょっと固めで食べごたえがあります。

 

スープは、けっこう辛いです。

f:id:laugh2019r1:20210723040021j:plain

辛さは原因は「ラー油」です。

これが思った以上に辛い。

 

でも、スープ自体が甘めなので、辛いのに飲み口がやわらかいです。

これは今まで味わったことのない感覚かもしれません。

めちゃめちゃおいしいです。

箸がどんどん進みます(^^♪


カップ麺はお馴染み以外は一期一会を大事にしてますが、

これに関しては、また食べたいと思えるくらいおいしかったです!! 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

◆ついしん

ソバにラー油の組み合わせがこんなに合うとは思いませんでした。

今度、他のソバにもラー油を試してみたいです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!