ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【季節限定!?】カゴメ「野菜生活 沖縄パインミックス」がおいしくて体にも良い!?

暑い日が続いておりますが、体調などは崩されてませんでしょうか??

妻: 少しでも栄養補給ができたら。

と買ってきてくれたのが、これ!!

f:id:laugh2019r1:20210805085842j:plain

 カゴメさん「野菜生活 沖縄パインミックス」!!

 

しかも、箱買い(;^_^A

気合入ってます!!

 

パイン味は季節限定のようです。

「季節限定」って惹かれますね(^^♪

パインが好きなので、夏になるとパイン味が増えるのはうれしいです。

 

 

◆早速、実食!!

妻: パパも1本どうぞ。

といただけたので、飲んでみました!!

 

私:おいしい!!

野菜ジュースですが、しっかりパイン味です。

 

f:id:laugh2019r1:20210805090313j:plain

沢山の野菜が入ってるので、少し苦味があります。
でも、子どもたちも喜んで飲んでるので、気になるほどでもないです。

 

おいしくて、少しでもビタミンなどの栄養が補えるのは良いですね(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210805090507j:plain


  

◆野菜ジュースは体に悪い!?

 よく聞きませんか?

 食物繊維がほぼ含まれてなかったり、殺菌の過程や溶け出してしまって少なくなる栄養があることが要因のようです。

 

では、栄養補給にならないのか??

 

答えは、ノー!!

 

加工の過程で失われてしまう栄養素もあるので、

野菜ジュースだけで生野菜の栄養を全て補うことはできません。

 

しかし、 鉄分やカルシウム、カリウムなどは、製造過程でも変化しにくい栄養素です。
これらは、野菜ジュースから手軽に摂取することも可能と言えます。

なので、普段の食事に補助的に使うことはできると思います。

 

あとは、糖分が多く含まれているものが多いので、とり過ぎには注意が必要です。

1日1本(200ml)程度なら問題ないとされてますので、何事も多すぎると害になりそうです。

 

 

◆ついしん

おいしくいただけて栄養補給の補助として使えるなら十分ですね(^^♪

特に夏は食欲もなくなってしまうので、少しでも補えるのはうれしいです。

ジュースを飲むなら、野菜ジュースの方が良さそうですね。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!