ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

お勉強がはかどる!? 学習机を購入しました!!

学習デスクを購入しました。

もう小学校3・4年生なので、いまさらですが(;^_^A

 

妻: パパ学習机がほしい。

妻が言うなら仕方ない!! 

 

今まで使ってるテーブルが幼稚園のときにかったかわいい机

お姉ちゃんにいたっては、ちょっとはみ出してる(;^_^A

これはさすがにかわいそう。

 

リビングにあるテーブルでもできますが、

椅子があるものの方が集中できるかな??

 

勉強するなら、 リビングでやる方がいいと聞いたので。

リビングにおけるような、机を探すことに。

 

広くないので、ある程度コンパクトで機能的なものがいいな(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210524164754p:plain

 

 

moca company Peanuts 「シンプル ツインデスク」

いろいろ探しましたが、けっこうシンプルなものしました。

組み替えられて、大きくなってからも使えるかな??

 

わたしが組み立てる予定でしたが、仕事から帰ってきたらもう出来上がってました(;^_^A

子どもたちも手伝ってくれたみたいで、妻でも問題なく組み立てができました

 

写真を撮りたかったのですが。

もう自分たちの世界がつくられていて撮れる 状態でなかったです(;^_^A

 

思っていた以上に良い感じの質感。

ラックの棚も高さ調整ができるもので、使い勝手が良さそうです。

 

 

わが家では、ラックを天板から下して横並びにしました。

コンパクトなものを探したので使い勝手が悪かったら嫌だな。

と心配してましたが、大人が使っても問題ない広さで十分です!!

 

何より気にいってくれたみたいで良かったです。

購入して数日経ちましたが、進んでお勉強してくれてます。

進研ゼミのタブレットも机でした方が姿勢も悪くならなくていいですね。

机にコンセントもついてるので、タブレット学習にも対応できます!!

  

 

◆ついしん

リビングも子どもたちのものもすっきり収納できました。

そのせいか、ものが増えましたが狭くなった感じはないです。 

 

お勉強もしやくすなったかな??

わが家は片付けられない人の集まりなので、ルールをつくりました!!

私:机の上は常にキレイにすること!!

 

片付けから入るとせっかくのやる気もなくなってしまいますし。

わたしがそうでした。

テスト前は片付けの時間でした(;^_^A

 

こういったことは「初めが肝心」!?

キレイな机でお勉強の習慣をつけてもらいます(^^♪

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!