ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

絆創膏マニアのお気に入り!? ニチバン「ケアリーヴ」は必需品です!!

妹ちゃんは絆創膏が大好き。

少しの傷でもすぐに絆創膏を貼りたがります(;^_^A

 

そんな絆創膏マニアの妹ちゃんもおすすめの絆創膏があります。

ニチバン「ケアリーヴ」!!

妹ちゃんも納得の機能がたくさんです!

 

f:id:laugh2019r1:20210515041405p:plain

 

◆つけ心地が段違い!?

今は100均でも絆創膏が手にはいります。

もちろん100均のものでも十分につかえます。

 

でもでも。

すぐに外れちゃったりします。

 

でも、 「ケアリーヴ」は伸縮性と粘着性が抜群に良いです。

なので、間接につけても外れにくい!!

 

せっかく傷に貼って外れてしまってはいけません。

水にも強いので、少しの水作業ならへっちゃらです。

 

そんな性能がお気に入りなのか。

妹:貼って~~!!

私:いや。あんたケガしてないから。

やたら貼ろうとします(;^_^A

 

Sサイズもあるので、お子様の小さい指でも対応できます。

わが家の救急箱に1セット必需品です(^^♪

  

 

◆ついしん

 「ケアリーヴ」には、防水のものや傷が早く治るタイプ。

その両方盛り込んだハイブリットなもの。

サイズも大判タイプのものまであります。

 

普通のタイプでも超優秀!!

なにせ、絆創膏マニアの妹ちゃんのおすすめですから(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!